SSブログ

貨物はあけぼの2012 #23「583系が上った日」 [電車]

更新が滞っておりすみません・・まずは10月14日(日)からです。ここまで遅れてしまっては
もはや申し上げることもございませんが。。
DSC_6895.JPG
DSC_6904.JPG
DSC_6912.JPG
DSC_6916.JPG
DSC_6930.JPG
久しぶりに見たら結構流し撮り止まってますね・・5086レは「EF65‐2086」
DSC_6938.JPG
DSC_6946.JPG
951レは「EF66‐36」 離合を期待してこのアングルも、この日は離合なしでした。
DSC_6959.JPG
そしてこの日のメインディッシュ、ブルトレの「EF65‐1115」と「EF65‐501」のPP。teru様の近くで
撮影していたにもかかわらず、全く違うショットに・・田端のPFは露出が難しい。。
DSC_7015.JPG

翌週の10月20~21日は社員旅行で北海道だったので非鉄・・続いては10月27~28日の模様。
DSC_7455.JPG


 
10月27日(土)は
5082レ「EF66‐101」
からスタート。
DSC_7460.JPG



ムドでロクヨン更新色
がついていました。

ちょっとわかりづらい
ですが・・
1066レ「EF200‐15」 ちょっと架線の照り返しを多めに。
DSC_7473.JPG
一応同じポジションから東海道線の上りを狙ってみました。こんな感じです。
DSC_7504.JPG
DSC_7509.JPG



そして30分遅れの
50レ「SRC」

前照灯が明る過ぎる
ので難しいのですが、

この日はよく写って
くれました。
このポイントでの締めは1078レ「EF210‐1」トップナンバー。
DSC_7522.JPG
東戸塚へ移動、最初に来た「EF210‐11」列番忘れました・・
DSC_7570.JPG
3074レ「EF66‐102」
DSC_7587.JPG
下りタイム突入、1073レ「EF210‐128」
DSC_7605.JPG
5095レ「EF66‐115」
DSC_7617.JPG
PFは残念ながら更新色、5086レ「EF65‐2138」
DSC_7634.JPG
951レ「EF66‐109」珍しく誰もいなかったので、かぶりつきアングルにて。
DSC_7676.JPG
遅4090レを待つ間に前5両ストライプの185系回送が上り・・
DSC_7701.JPG
締めは遅4090レ「EF66‐120」30分くらいの遅れだったかな。
DSC_7711.JPG

最後は10月28日(日)は583系を東海道を上る日。戸塚の踏切からスタートです。
DSC_7732.JPG
あまり練習する暇もなく、583系が朝4時半過ぎに戸塚駅通過。
DSC_7744.JPG
うーむ・・イマヒトツ。。
DSC_7745.JPG
そして前日よりよく写ったSRC、でも前照灯がきつい・・
DSC_7764.JPG

その後東戸塚へ移動も、PF目当てのギャラリーの方もいてあまり撮影せずいきなり下りタイム。
DSC_7828.JPG
5095レ「EF66‐131」は久々のズーム流しですが・・あまりわかりませんね。。
DSC_7837.JPG
皆さんご所望の5086レ「EF65‐2127」は被り覚悟のこのアングルで、一応流し撮り。
DSC_7841.JPG
かなり枚数の多い今回の記事の割りには締めは普通の951レ「EF66‐132」
DSC_7864.JPG

最近なかなかEF66の0番台が上ってきてくれませんね・・いよいよなのだろうか。。
長々とお付き合い有難うございました。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

teru

こんばんは!先日は、いろいろありがとうございました。
それにしても、闇鉄のスポットライト写真、素敵ですね!!!
特にEF200の画がとても気に入りました(^^!、なかなか出動せずの今日この頃です。
by teru (2012-11-02 23:39) 

ガトー

こんばんは。

ウチのブログにコメントを頂いた様で有り難うございます。
いやいや、アッチにも書きましたがお上手ですねえ♪
嗚呼、ワタクシも頑張らなきゃダメですなあ…反省(苦笑)
by ガトー (2012-11-04 00:15) 

OCEANBREEZE

>teru様
 ワタクシも1066レのEF200が一番好きかもしれません。
 0番台が減った今、戸塚のアングルも楽しみが半減した感が否めません・・

>ガトー様
 いえいえ・・尼崎の本当にカン付きのショットは本当に息を飲みましたよw
 ピントもバッチリで流しも完璧でしたね・・素晴らしい。
 こちらはいつも同じようなポイントで撮影しているので、とても勉強になり
 ます。時々お邪魔致しますね。
by OCEANBREEZE (2012-11-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。