SSブログ

富士山と貨物を⑧ 「E657系甲種輸送」 [電車]

先週末も2日間とも撮影しておりますが、先に11月4日(日)のショットからご紹介します。
この日は雲一つ無い青空で、早朝からひろきち様が某富士山バックの踏切で撮影されていました。
ワタクシも最初は東戸塚で撮影していたのですが、どうしても富士山と貨物が撮影したくなり・・
ちょうどE657系の甲種輸送があったので、富士山バックで撮影することにしました。

8860レ「EF210‐7+ E657系」
DSC_8095.JPG
白い車両は色のバランスが難しいですね・・ちょっとオーバー気味?

続いてはなかなか来なかった1060レが5062レのスジで上りました。「EF66‐101」の代走。
DSC_8106.JPG

オマケの旅客185系回送。
DSC_8087.JPG

最後は踏切の真ん中から、富士山をアップで。
DSC_8067.JPG
よく見ると登山された方々の道筋が見えます。それくらい空気の澄んだ朝でした。
今年も沢山富士山と貨物が撮影できると良いですね。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

ひろきち

こんばんは。
日曜日はお疲れさまでした。
EF657甲種の白い車体が富士山バックに映えていて、素晴らしいです。きれいに編成入っていますね。9時台の1060レあたりの光線が一番きれいで清々しい感じがしますね。早朝は早朝でよかったですが。
by ひろきち (2012-11-06 02:00) 

boo

いよいよ富士山の季節到来ですね。
弊ブログの通り朝の某踏切でサンライズ撮りましたが、そろそろこの踏切でも陽が当たらなくなってきますね。

ところで、E657系のボディ。白では無いんですよ。これが難しい所で、ほのかにピンク色なんですよ。色を出すのは難しいですが...

by boo (2012-11-06 21:06) 

南局

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

E657系の甲種、富士山バックで綺麗に撮影されていますね!
さすがですね!

このE657系はこの編成で最終みたいですから、良い記録となりましたね~
by 南局 (2012-11-06 22:41) 

OCEANBREEZE

皆様お返事遅れております・・

>ひろきち様
 早朝ひろきち様が温めていた場所を引継がせて頂きました。
 この日は富士山が綺麗に見えましたね。今年は何度ここへ行くだろう・・

>boo様
 これからの時期は貨物の遅れでもないと、富士山と貨物が撮影できる
 本数はかなり減りますね。ピンク色なんですか・・知りませんでしたw

>南局様
 そうですよね、最後の編成だったんですよね。富士山バックで記録できて
 良かったですw


by OCEANBREEZE (2012-11-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。