SSブログ

貨物は夕暮れ [電車]

少々更新が滞っておりましたので、気分を変えて新しいシリーズ的なものを立ち上げてみたいと
思います。これから冬に向かい夕暮れも早くなるということで、今までの枕草子をもじったシリーズ
「貨物はあけぼの」・「貨物は夜」に続いて「秋は夕暮れ」をもじった「貨物は夕暮れ」です。

撮影したものは少々前のものばかりですが、今度は枕草子を離れたタイトルにしようと考えて
いたら時間が経ってしまいました・・まずは某踏切から。まだ富士山は見えないシーズンでした。
DSC_2014.JPG
DSC_2047.JPG
ズーム流しも試してみました。
DSC_2099.JPG
DSC_2112.JPG
続いては貨物ではありませんが、、オマケで旅客を普通の流し撮りにて。
DSC_1999.JPG
DSC_2032.JPG
DSC_2055.JPG
なんとこの日の締めは185系のA8編成でした。
DSC_2070.JPG

ここからは故障前のコンデジCX4のショットです。まずは小田原駅にて静岡出張帰りに。
RIMG0018.JPG
RIMG0028.JPG

そしていつもの猪久保にて。直帰する途中に何度か狙っていたのでした。
RIMG0004.JPG
RIMG0017.JPG
上りトヨコンのコンデジでの最初で最後のベストショット。ライトまで落としてくれたのでした。
RIMG0026.JPG
締めのEF200、ここまで来ると夏場でも暗いですね。
RIMG0035.JPG
CX4も良いカメラだったなぁとつくづく思います。

どうも更新が遅れており、すみません。やはりちょっと海外出張後から調子が戻らない気がします。
 
 
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

teru

こんにちは!!!
素敵な夕暮れの写真ですね、なかなかこのようなスッキリした東海道貨物列車は撮れません。素晴らしい!、出動できずの今日この頃、近々久々の西方面出張があるので、独り楽しみにしております。
by teru (2012-10-28 13:09) 

OCEANBREEZE

>teru様
 結構夕方って難しいんですよね。撮影というより東戸塚周辺だと午後3時半から
 6時頃まで空いてしまうので・・日の長い夏場か日の極端に短い冬場か、
 遅れ貨物を期待するしかないですね。出張のついでが無いとなかなかチャンス
 が無いので、新シリーズとは言うものの、更新頻度は低くなってしまうでしょう・・
by OCEANBREEZE (2012-11-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。