SSブログ

貨物はあけぼの2012 #22「社会復帰」 [電車]

海外出張の後、どうも調子が悪くなかなか週末早朝の貨物撮影に行けなかったのですが、先週末
ようやく社会復帰となりました。

DSC_6430.JPG


10/6(土)は静かに
戸塚駅近くで撮影
開始です。

5076レ「EF66‐125」

15分くらい遅れて
いました。
DSC_6461.JPG


1052レ「EF210‐163」

久々のこの緊張感・・
シビレますなぁ。。
DSC_6470.JPG


1078レ「EF210‐130」

やっぱ朝はいいなぁ・・

見慣れた桃太郎も
引き締まった表情を
見せてくれます。
DSC_6483.JPG


1096レ「EF66‐131」

明るくなってきたので
ひきつけて撮影。

この後お目当ての
3074レの為東戸塚へ
移動です
東戸塚にて全くノーマークだったあまぎ色185系をトンネル飛び出しにて。
DSC_6505.JPG
もういっちょ185系ストライプ15連の回送も上りました。何故か赤いランプが・・
DSC_6510.JPG
そして遅れていた5066レ「EF210‐125」が上り・・
DSC_6519.JPG
む・・よく見たら虹コン?もしやこれが・・3074レ?まさかの桃代走。。
DSC_6531.JPG
「EF66‐33」が広島車両所公開のカン付きで上ってくると思ったのに・・現場には大きな溜息が。。

気を取り直して・・2053レ「EF210‐171」
DSC_6561.JPG
951レ「EF66‐133」やっと流し撮りが決まった・・
DSC_6575.JPG
最後は遅れの5086レ「EF65‐2119」
DSC_6596.JPG
最後にPF原色が来てくれてよかった。。

10/7(日)はやっぱり起きれず・・E657系の甲種輸送のみ。。
DSC_6607.JPG
やっぱりまだ本調子じゃないのかな・・その代わり夜は2086レのカン付き「EF66‐33」をゲット。

連休最終日10/8(月)、951レで「EF66‐33」が下るので再び出撃。
DSC_6777.JPG
後追いのカンは・・空コキもなく厳しい結果に。。
DSC_6782.JPG
そして5086レはまたもや「EF65‐2119」 3連休に2回も同じスジで撮影できてしまいました。
DSC_6790.JPG

特にネタもなかったのですが、時間もあったので羽沢へ向かってみました。
DSC_6830.JPG
停車中のE657系を撮影したり、
DSC_6845.JPG
建設中の羽沢駅の様子を撮影しました。
DSC_6814.JPG
DSC_6852.JPG

最後はオマケ画像・・10/12(金)の951レを狙いに行きました。。

2053レ「EF210‐117」 このアングルで951レも狙おうと思ったのですが暗かったので・・
DSC_6873.JPG
951レ「EF66‐33」 少し引いてこの位置にしました。残念ながらカンは反対側のまま。。
DSC_6887.JPG
MFで撮っていたのに、振り向きざまに撮影したカンが綺麗に撮れていましたw
DSC_6889.JPG
平日休みでもない日に、朝東戸塚で撮影したのは始めてかも・・
 
 
 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。