SSブログ

貨物は夜 #14 2086レ「EF66‐33」カン付き [電車]

今夜の2086レは「EF66‐33」で広島車両所公開のカン付きでした。本日はいつものメンバー
が相模貨物、戸塚、IKBに分かれてそれぞれ撮影。
DSC_6730.JPG
アップの追加してみました。流石にISO2000だと粗いですが、文字は読めますね。
DSC_6730.JPG
このアングルも、東海道踏切が無くなったらどうなるやら・・

戸塚にてご一緒した、ハマのパルちゃん様、ひろきち様、三線区間様お疲れさまでしたw
皆様の作品楽しみにしておりますw

前記事 http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2011-10-17
 
 
 

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

ひろきち

こんばんは。
お疲れ様でした。
きょうはOCEANBREEZEさんアングルでごいっしょさせていただきました。
闇の黒色が引き締まっていてかっこいいですね。私は、ちょっと明るく撮りすぎたようです。今度は闇でなく明るいときに撮りたいですね。
by ひろきち (2012-10-08 00:03) 

GGVK

こんばんは。
お疲れ様でした。
クリアに写ってますね!夜の雰囲気もバッチリで綺麗ですね。
HM付0番台なら、「いったい我々は夜中に何をやっているんだろう」にはならないでしょうか?
やっぱりなるか…

お疲れ様でした。
by GGVK (2012-10-08 00:34) 

ハマ

 OCEANBREEZEさん、こんばんは。
 昨晩はお疲れ様でした。MHもカマ番も、ばっちりですね。特にHMがきれいに撮れましたね。今回初めて夜にここで撮りましたが、おかげさまで何とかなりました。ISO1600でも意外と撮れるので、びっくりしました。よくこんな場所、見つけましたね。
by ハマ (2012-10-08 20:46) 

カマタキ

OCEANBREEZEさん、こんばんは。
初めてコメントさせて頂きますカマタキと申します。
今朝はご丁寧にご挨拶賜り、お土産まで頂き恐縮至極です。
私のIKB出勤率低調のためなかなかご面識いただけませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
毎々ブログ拝見しております。
噂のコンデジマスターから一眼マスターへ着実な変革を遂げていらっしゃるようですね。
お疲れ様でした。


by カマタキ (2012-10-08 21:48) 

OCEANBREEZE

>ひろきち様
 昨夜はお疲れさまでした。本日はどうだったのでしょうか?
 あのポイントであんなに人数が集まったのは久しぶりでしたねw
 去年は2回でしたっけ?(3回?)
 今年はもっと多く上ってきてくれることを願わずにはいられませんね。

>GGVK様
 昨夜はお疲れ様ですw
 例のポイントは人通りが多いので、傍から見れば何やってるんだろう?
 でしょうけど、HM付き0番台ですから我々は動かざるを得ないですね・・
 使命感というか(笑)

>ハマのパルちゃん様
 昨夜はお疲れさまでしたw
 たどり着いたのは偶然かもしれませんが、ここは多分ワタクシのオリジナル
 ではないと思いますよ。夜撮ったのはかなり先駆的かもですが・・

>カマタキ様
 お名前をお聞きするのを忘れており、申し訳ありませんでした・・
 コンデジマスター?一体どこで噂になっていたのやら・・一儲けできたら
 よかったのですがね、高橋名人みたいに・・
 デジイチだと性能が良いので、かえってオリジナリティを出しにくくなるような
 気がします・・
by OCEANBREEZE (2012-10-08 23:23) 

tomoro

こんばんは。

戸塚での撮影と聞いててっきりホームの明かりを利用しての
撮影かと思いましたが踏切の明かりを利用しての撮影は流石ですね。
しかもこれだけクリアに撮影されているとは驚きました。
貴重なゼロロクにHMが付くと有れば出撃しない訳にはいきませんね。
撮影お疲れ様でした。 ! !
by tomoro (2012-10-08 23:41) 

三線区間

こんばんは。

OCEANBREEZEさんが出撃されるというメールで初めて夜勤に参加しました。
結果はきっと…念写に。
それでも懲りずに、36号機ムド付きにつられて今晩も行ってみましたが、
やはり修業が足りませんでした。
またヨロシクお願いします!
by 三線区間 (2012-10-09 00:20) 

大ちゃん

こんにちは。ご無沙汰してます(^^ゞ

日頃の修行の成果が出てますね。
これだけキレイにHM撮れれば闇鉄する甲斐もあるかと思います。自分も行きたいところでしたが、仕事のため参戦できず…でもやっぱり日のある時間に狙いたいところですね。
by 大ちゃん (2012-10-09 12:21) 

白い彗星

こんにちは

流石!この場所のヌシですね!
バッチリ夜の雰囲気有る中に66-33とHMがカッコ良く撮影出来ていますね

次の時は「私」もお仲間に入れて下さい

お疲れ様でした。
by 白い彗星 (2012-10-09 17:30) 

ながの2

こんばんは。

自分は相模貨物で白い彗星さん、南局さんと一緒でした。

戸塚の駐輪場も良い感じですね。これからの時期は闇鉄が多くなりそうですね(笑)

自分は暗いのは苦手なんで(笑)
by ながの2 (2012-10-09 18:19) 

つよぽん

こんばんは、

連休中はなかなか面白かったようですね、
別の予定があったのでHM付きの0番台は撮影できませんでした。

まだチャンスはあるかと思うので・・・・がんばります。

お疲れ様でした。
by つよぽん (2012-10-09 18:35) 

OCEANBREEZE

>tomoro様
 カンは少々ピンボケですが、シャープネスと画像縮小でなんとか
 誤魔化しました。。ここは場数だけは多いのでなんとかなりま
 した。

>三線区間様
 悪い道にお誘いしてしまったようで…でもいつぞや夜逗子駅で
 お会いしたような(笑)

>大ちゃん様
 本日も東海道を騒がし、明日朝ものようですので、今年は去年
 よりチャンスが多そうですね。是非モノにされることを願って
 おりますよ。

>白い彗星様
 多少は練習の成果が出ているでしょうかね・・
 また3460レのPF代走の時みたいに皆で撮影できると良いですねw

>ながの様
 お久しぶりです、まさか相模貨物へ行かれるとはw
 これからは確かに闇鉄のシーズンですね。

>つよぽん様
 PF原色も甲種もありましたし、充実していましたね。
 早速明日はカン付き下りますのでチャンスですよw
by OCEANBREEZE (2012-10-11 20:05) 

南局

こんばんは。

最近、連日連夜の撮影、そして早朝までも・・・
HM付きと撮影心をくすぐられ、寝不足です・・・

こんな事ばかりしていて良いのでしょうか?(笑)

HM付きを日中の良い時間帯に撮影したいですね!
by 南局 (2012-10-12 21:12) 

OCEANBREEZE

>南局様
 残念ながらHMは外されてしまいましたね・・
 落ち着かれましたらまた猪久保でお会いしましょう。
 最近はワタクシの方が起きれないかもですが・・
by OCEANBREEZE (2012-10-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。