SSブログ

貨物はあけぼの2012 #6 + 211系さよなら運転 [電車]

昨日は素晴らしい快晴だったのに、、出遅れ。EF66‐0番台がなかなか上ってこないので少々
気合が入らないのかもしれませんが・・

到着すると既にフルオールスターキャスト。精鋭部隊がカメラを構えていました。
貨物は少々遅れ気味。

遅1096レ「EF66‐125」
RIMG0005.JPG
この後のコキ試験は撮影失敗でした・・SRCは間に合わないやら桃太郎PPは撮影失敗やら
何しに来てるのやら。。

「EF210‐7」 ここからの3枚は金網の穴からのショットです。
RIMG0010.JPG
「EF66‐119」
RIMG0018.JPG
「EF66‐111」
RIMG0020.JPG
跨線橋が入ってもよければまずまずのアングルです。

1073レ「EF210‐1」 またもや結界を破ってしまいました・・
RIMG0032.JPG
5095レ「EF66‐130」 いつものアクリルアマイドのタンクは2両。
RIMG0034.JPG
RIMG0040.JPG
5086レはいつもと違ったアングルで「EF65‐1090」
RIMG0045.JPG
そして951レと4090レの離合タイム。ワタクシとしては離合した方かな・・
RIMG0046.JPG
RIMG0047.JPG
951レの緑タキが入っただけでも良かったかな、と思っています。昨日は離合ハンター達が
大活躍のようなので、皆様の画像が楽しみです。

そしてこの日は211系のさよなら運転がありました。HM付きとのことでワタクシも参戦。
RIMG0066.JPG


トンネル付近は
ギャラリーが多そう
だったので、前田の
人道橋にて。

午前中は建物の
影が濃く入ってしまう
ので、ギャラリーは
ワタクシ含め2名。
どちらかというと後追いがメインでした。こちらはまずまず。
RIMG0069.JPG
そして夕方の帰宅途中、ちょうど良い時間になったので上りに参戦。
RIMG0007.JPG
RIMG0016.JPG
東海道線の上りのお気に入りのアングルにて。

今一つお別れ感の薄い211系でしたが、まずまずのショットが撮れたので参戦してよかったw
来週はEF66‐0番台の上京を切に願っております。


 
 

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

白い彗星

昨日もお疲れ様でした。

SRCはまだまだ撮影チャンスは有るので大丈夫ですよ!
桃PPは失敗したんですか?らしくないですね!。

離合は良い感じで撮影出来ていますね!カッコ良いですよ!
朝の「猪久保」はこれが無いとね!

211系は良い場所で撮影しましたね!私もそちらで撮影した方が良かったな~
今回の「さよなら運転」今一つ感じないですね!

この日も鉄道マニアさんが多く来て盛り上がって居ましたね(笑)?。
by 白い彗星 (2012-05-14 22:50) 

tomoro

昨日はお疲れ様でした。

以前サロの甲種で御一緒していたとは驚きました。
お名前だけは某掲示板で良く拝見していたので
お会い出来て少しお話をさせて頂き猪久保に行った甲斐が有りました。
211系は別の場所で撮影されまた戻られたのですね。 ! !
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします。

by tomoro (2012-05-14 23:04) 

つよぽん

こんばんは、

東戸塚も多少賑わい楽しかったです、お疲れ様でした。
離合はどちらもサメでしたが、うまく向き合う所を捉えてますね。

またお願いします。
by つよぽん (2012-05-14 23:23) 

ひろきち

こんばんは。
朝日を浴びた951レに、向き合う4090レのサメ。おまけの緑タキもくっきりで、すごく良い感じですね。
211系も良い感じですね。私は2日とも下りだけで、しかも真剣さの足りない写真になりました。
by ひろきち (2012-05-15 00:45) 

ハマのパルちゃん

 OCEANBREEZEさん、こんばんは。
 下りの211系は、前田の人道橋で撮ったようですね。一人しかいなかったようで、きれいに撮れましたね。はやりここは、上りの東海道線は、アウトカーブでかっこよく撮れますね。シャッターを切るタイミングで、いろいろな写真が撮れますよね。
by ハマのパルちゃん (2012-05-15 00:46) 

OCEANBREEZE

>白い彗星様
 先週末はちょっと気合が足りませんでした・・
 211系の上りのアングルはハマのパルちゃん様に教えてもらった
 お気に入りのポイントです。ちょっと新しい架線柱が邪魔かも
 ですが・・

>tomoro様
 こちらこそお会いできて光栄でしたw
 またどこかでお会いできると良いですね~東戸塚へもまた
 是非お越しください。

>つよぽん様
 本当に多少(?)賑わってましたね。離合は緑タキが入っていただけ
 良かったと思います。

>ひろきち様
 ワタクシも少々気合が入らない週末でした。今週末はEF66-0番台
 が上ってくると良いのですが・・やはり主役ですしね。

>ハマのパルちゃん様
 お陰さまで思い通りのショットが撮れました。
 思いの他、いつも人がいなくて穴場なのかもしれません。
 東海道線の撮影ポイントはもう少し研究が必要かもしれませんね。
by OCEANBREEZE (2012-05-16 19:57) 

teru

こんばんは!とうとう211系も去ってゆきましたか。
当日、戸塚方面へ珍しく出動していましたが、イナクボは全員集合だったようですね。じつは、帰り道によりましたら、とてもニギヤカでびっくりしておりました。

改番さわぎもあり、なにかと話題の尽きない今日この頃ですね。(^^;。
by teru (2012-05-18 22:36) 

OCEANBREEZE

>teru様
 未だに211系は入線して来そうな感じしますよね。実感沸きません・・
 ホームにも3両編成の乗車目標がまだ残ってますしね。
 東戸塚は毎週末賑わっております。是非お声掛けください。
by OCEANBREEZE (2012-05-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェ日記五井と木更津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。