SSブログ

カフェ日記 [喫茶・甘味]

ラテアートのついでに、撮りためていた写真を・・
まずは以前もよく登場していた東戸塚西武にあるパティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ。

採光がとても良くて明るい室内、いつもテーブルにはお花が。この日はケイトウでした。
RIMG0349.JPG
また別の日に、これはタルトフレーズかな?
RIMG0244.JPG
RIMG0236.JPG


最後は定番の
フレーズ。

おっ1972年から
ということは、
もしや40周年?

これからも宜しく
お願いしますw

続いては新横浜の2 PIECE CAFEで気になっていた巨大なパンケーキ。
RIMG0220.JPG
後ろに見えるのはROHMのビルですが、それと争うほどの高さ・・ということは奥さんは
それより大きいということか・・って面白くなくてすいません。。
RIMG0215.JPG


ちょっと俯瞰気味に。

女の子同士が分け
合って食べるのが
良さそうですね。

年甲斐も無く一人で
食べたらちょっと
気持悪くなりました・・

そして、このブログの右側の「cafe time」という画像を作ってくれたおピン氏と大阪にて。
RIMG0144.JPG
桜のチーズケーキだったかな?桜の葉も入っていて、チーズケーキと桜餅が合わさった
ような味わいでした。大阪には個性的なカフェが多そうで羨ましいなぁ・・

RICOHのコンデジはR8、CX4と使っていますが、マクロの性能は素晴らしいと思います。
手軽に持ち運べて、スイーツ撮るのに良いですよ。

<オマケ画像>
何故か熊本県菊池市にて・・メロンドームとメロンソフト。
RIMG0001 .JPG
田んぼの中に突如出現するメロンドーム。隣には道の駅のようなところがあり、昼食時は
かなり混んでいました。周りに食堂らしきものは無いですからねぇ・・

どうも、ついでのカフェ日記にお付き合い頂きまして有難うございましたw


 
 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

sachi

ご報告ありがとう!!
どれもおいしそうで、食べたくなっちゃうねw
やっぱり巨大パンケーキタワーが一番すごいw
全部しっかり食べれたの?!

アタシもカフェ写真たまってきてしまっている・・・。

カフェの空間は本当に癒しと思う。
おーちゃんの行きつけのカフェも明るい雰囲気で
ゆっくりお茶出来そうでいいねぇ^^*

写真見てるだけでもほっこりしましたvv

by sachi (2012-05-13 17:28) 

OCEANBREEZE

>おピン
 大阪の連れて行ってもらったカフェはいい感じやったねぇ。
 いい雰囲気で個性的なカフェが多そうでいいね。
 またいいカフェ案内してね。お仕事頑張って下さいw 
by OCEANBREEZE (2012-05-16 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。