SSブログ

貨物はあけぼの2012 #5「どしゃ降りの雨が・・」 [電車]

GW後半初日、昨夜から強い雨が降っていたのでZIGGYの「I'm gettin' blue」の歌詞を
もじってみました。年代がバレるな・・ってバレてるか。。

5076レで「EF66‐33」が上ってくる予定となっていたのですが、GWでもあり本当に上って
くるのか?読みにくかったので出動。SRCから撮影可能な時間に到着するも、来ず・・
車の中から接近灯を見ながら待機しようと移動している最中に上りの接近灯が点滅、SRC
が40分遅れで上りました。これは5076レも来るはずと待機も、雨は依然強く雷も・・

列番がぐちゃぐちゃなので、順番に紹介します。
RIMG0025.JPG
RIMG0030.JPG
やはり来た!5076レ「EF66‐33」 7:07通過
RIMG0035.JPG
直後に白い彗星様が合流・・まさかこの雨の中来て頂けるとは・・
RIMG0042.JPG
1066レ「EF200‐20」 7:21通過
RIMG0051.JPG
7時を過ぎ、JR貨物の遅れ情報を確認すると、かなりの本数が2~3時間遅れということが判明。
RIMG0057.JPG
RIMG0062.JPG
1082レ「EF66‐109」
RIMG0067.JPG
RIMG0072.JPG
RIMG0077.JPG
3074レ「EF66‐123」 この時にはGGVK様も合流、雨も小降りになっていました。
RIMG0082.JPG
RIMG0086.JPG
9時ごろまで撮影し、遅66レは時間が空きそうだし、下りはいつ来るか読みにくかったので
これにて撤収。さすがに寒かったらここまで長時間の撮影は無理ですが、本当に温かく
なりましたよね。

なんだか滝行の後ような、そんなサワヤカな後味でした。
ZIGGY久しぶりにYOUTUBEで見てしまいました・・
 
 

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

GGVK

今朝は豪雨+雷雨の中お疲れ様でした。
私が着いたころにはすっかり小雨になっていましたが、画像を拝見する限り
EF6633やEF200-20のころは凄かったようですね。
もう少し早く行けば良かった…。
豪雨は迫力のある写真が撮れるので、雪と並んでに絶好の撮影機会だと
思っています。度を越すと危険ですが。

この連休の雨に足を運んでくださったことに感謝です。おかげさまで遅延列車撮影
のバトンを受け取って午前中を楽しむことができました。
by GGVK (2012-05-03 20:09) 

白い彗星

こんばんは。

今日は呼んで頂き有り難う御座いました
もう少し早く到着して居れば5076レの撮影が出来ましたが・・・!
私は1066レからの撮影でしたが豪雨の中での貴重な撮影ができた事は
良かったですよ。
また、よろしくお願いします
お疲れ様でした。

by 白い彗星 (2012-05-03 20:44) 

ひろきち

豪雨の写真すごいですね~。お見事です。
豪雨の中のEF6633に間に合うかと家を出たのですが、通過の一報にテンションが下がり引き返しました(自宅出てまだ数百メートルだったので)。「他のカマならまた機会があるや」と言い聞かせて。もっと早く決断すればよかったです。(まさか、他にも二人いらしているとは)
by ひろきち (2012-05-03 22:13) 

takechan

雨の日に撮りに行きたいとは思いませんが、
でも、水しぶきをあげて走る列車の写真も悪くないですね。
晴れの日よりも、迫力、スピード感が伝わります。
by takechan (2012-05-05 20:46) 

OCEANBREEZE

>GGVK様
  当日はお疲れさまでした。雨の中の撮影、カメラは大丈夫でしたでしょうか?
  あんなに川のようになった猪久保を見たのは初めてでしたよ。
  ワタクシはコンデジですし・・今後も皆様が突撃難しい状況の時にお役に
  立てればと思っておりますよ。

>白い彗星様
  もう10分早ければ、5076レも撮影できましたね。朝も夜も雨も雪も撮影・・
  ってなかなか休む暇が無いですね・・

>ひろきち様
  あの雨でしたし、普通撮影しないでしょう・・ワタクシもお二人が来られた
  のには正直驚きました(笑)

>takechan様
  カメラも精密機械ですし、普通は撮影しないですよね・・
  なかなか面白いので、カメラが濡れない範囲で一度やってみられては
  と思います。
by OCEANBREEZE (2012-05-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。