SSブログ

GW後半の貨物を・・ [電車]

GW後半戦、5月5~6日の貨物撮影の模様をお送りいたします。5月3日は豪雨の中の撮影、
4日は起きれなかったものの、東海道はほぼウヤの状況。そんな中根岸のタキは連休中を通し
結構動いていました。

5月5日、いつもの東戸塚で朝5時から1時間ほどのんびり鳥のさえずりを聞いて(?)清々しい
気分で根岸へ。

8094レ「EF65‐1097」+「EF64‐1003」 朝の重連は初撮影、青空の中朝日を浴びて出発。
RIMG0039.JPG
突然185系の回送が・・ワタクシは知らなかったのですが「特急はまかいじ」の回送。
RIMG0048.JPG
「EF65‐1091」+タキ
RIMG0063.JPG
磯子で折り返してきた185系「特急はまかいじ」の回送。
RIMG0069.JPG
続いて「EF65‐1091」が単機で出発。
RIMG0080.JPG
入替作業中の「EH200‐14」
RIMG0094.JPG
RIMG0096.JPG
「EF210‐152」+ タキが到着。神奈臨の「DD5519」と並びのショットを。
RIMG0107.JPG
到着した「EF210‐152」と「EH200‐14」の並び。
RIMG0114.JPG
最後は「EH200‐14」+ タキの出発シーンを。
RIMG0117.JPG
祝日にこれだけ撮れれば御の字ですね。

日新のスイッチャーも2台とも忙しなく動いていました。
RIMG0053.JPG
RIMG0066.JPG
RIMG0089.JPG
RIMG0101.JPG

貨物の谷間に、神奈臨の横浜本牧駅を偵察。シャッターは閉まっていましたが、真新しい
メタノール専用のタンクコンテナが山積みになっていました。
RIMG0070.JPG
本牧埠頭から陸揚げされたのかな?
RIMG0073.JPG
川崎貨物~倉賀野と書いてありますので、今後武蔵野線や高崎線で見れそうですね。

翌6日は東戸塚でコキ試験の桃太郎PPを撮影。
RIMG0173.JPG
ギリギリの到着でアングルを考える暇無く撮影・・この他の貨物はほぼウヤでした。それでも
常連の皆様が連休最終日に集まり、楽しいひとときを過ごせました。

ご一緒した皆様、お疲れさまでしたw


 
 

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

白い彗星

こんばんは。

GWの東海道貨物は殆どウヤだったので「根岸タキ」を撮影に行く考えは同じでしたね
2台のスイッチャーも良く活躍していた所を見られたので楽しかったですね!

6日は桃PPだけでしたが常連さん達といつもの様に楽しく過ごせる事が出来て良かったと思います。

2日間の撮影お疲れ様でした。
by 白い彗星 (2012-05-10 00:13) 

大ちゃん

こんにちは。

結構長い時間根岸に滞在していたんですね(^^;

さすがにGWは根岸もお休みなのかなと思っていたら、毎日走っていたみたいですね。自分もずっと仕事だったので行き帰りの寄り道程度しか撮れなかったですが…(苦笑)

桃PPは一度撮りたかったのですが、結局撮れずに終わってしまいました…桃の166号機をまだ撮ってなかったので、それを撮りたかったんですけどね(^^ゞ

それでは、また。
by 大ちゃん (2012-05-10 11:04) 

OCEANBREEZE

皆様お返事遅れております・・

>白い彗星様
 やはり大型連休は根岸頼みになってしまいますね。
 もう少し東海道でサプライズがあれば良かったですが・・
 日新のスイッチャーもこういう機会がないとなかなか
 撮影できないですし、良かったかもしれませんね。

>大ちゃん様
 近くの公園でキャッチボールしている親子がいたので
 もしや大ちゃん様では?と思ったのですが違いました。
 桃PPは5月もあるようなので、まだチャンスがありますね。
by OCEANBREEZE (2012-05-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。