SSブログ

貨物はあけぼの2012 #4「GWですがいつも通り・・」 [電車]

ゴールデンウィーク最初の2日間の早朝貨物の模様をお送りいたします。

まずは4月28日(土)、この日はギャラリーの方々は少なく、ハマのパルちゃん様とまったりの
撮影となりました。

今年このポイントで初めての50レSRCの流し撮り。ちょっと暗くSS1/30ですがカン付きでした。
RIMG0004.JPG
1066レ「EF200‐8」
RIMG0010.JPG
5076レ「EF66‐113」
RIMG0020.JPG
1082レ「EF66‐123」
RIMG0027.JPG
1078レ「EF210‐138」
RIMG0031.JPG
1096レ「EF66‐103」
RIMG0041.JPG
5066レ「EF210‐114」
RIMG0049.JPG
5080レ「EF66‐131」 5080レのEF66代走は初めて見ました。
RIMG0058.JPG
70レ「EF210‐160」
RIMG0063.JPG
そしてハマのパルちゃん様が、プリンプリン物語のカセイジンのように耳を回しながら予知能力を
発揮・・見事的中の遅5087レ「EF65‐1096」 6:46の東戸塚通過でした。
RIMG0067.JPG
3074レは桃太郎だったので、下りへワープ。1073レ「EF210‐1」トップナンバーw
RIMG0075.JPG
5095レ「EF66‐116」 いつもより数分早い通過。久しぶりに結界に踏み込んでしまいました・・
RIMG0088.JPG
5086レ「EF65‐1050」 白プレの1050号機初撮影ですw流石にもう流せません・・
RIMG0092.JPG
2053レ「EF210‐120」 このアングルでも流せたら良いのですが、日が長くなりすぎました。。
RIMG0097.JPG
連休初日はEF66‐0番台は撮影できなかったものの、ウヤは無く運用通りでした。
引き続いて4月29日(日)の模様です。
29日は朝から晴れていたので50レもここまで明るく写りました。流してはおりますが・・
RIMG0120.JPG
実は52レくらいから撮影していますがクオリティが・・なので抜粋して1082レ「EF66‐117」
RIMG0141.JPG
1052レ「EF210‐125」
RIMG0145.JPG
そしてこの日もリサーチキャビンが乗った桃太郎PP。
RIMG0157.JPG
日曜日は5080レはウヤ、70レには早いので1096レの遅れ?「EF66‐115」
RIMG0167.JPG
66レはEF200の代走、しかも「EF200‐901」でしたw ここからは流しておりません。
RIMG0172.JPG
この日はギャラリー勢揃い、なのでお邪魔にならないよう金網の穴から初ショットw
RIMG0175.JPG
3074レ「EF66‐122」 跨線橋は必ず入りますが、まずまずのアングルです。

下りの時間帯へ。1073レ「EF210‐6」 昨日もそうですが下りは数分早いような・・
RIMG0176.JPG
遅3071レ?「EF210‐107」 東戸塚8:06の通過。
RIMG0193.JPG
遅5087レ「EF65‐1070」 8:31の通過でした。
RIMG0198.JPG
5095レも桃太郎代走。最近桃太郎の代走が目立ちます・・

気付いたら2日間とも951レは来ずで、離合は無しでしたが、それを覗けば普段の週末と変わらぬ
本数を撮影できました。

4月30日は大幅なウヤ・・起きれなかったのですがいよいよGWっぽくなって来ました。
GW後半はどうなるやら・・

<オマケ画像>
RIMG0200.JPG


5月らしいショットを
何枚か・・

東戸塚の撮影地の
そばにある公園にて。

ジャポニカ学習帳
のようなショットが
撮れました。
そして舞岡中前の舞岡川にて、舞岡小の生徒達によるお手製の鯉のぼり。
RIMG0206.JPG
もう5月ですか・・
 
 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

takechan

貨物三昧ですね。これだけ通るにが羨ましいです。
by takechan (2012-05-05 20:49) 

ハマのパルちゃん

 OCEANBREEZEさん、こんばんは。
 4月28日(土)は、お疲れ様でした。この日は、途中までウヤはなかったですが、桃太郎とサメのみの単調でしたね。遅れ5087レが通過して、目覚めた日だったような気がします。土曜日通過する上りのSRCは、カン付が多いような気がしますが、気のせいでしょうか。翌日は、桃太郎PPにEF200のクマイチと、収穫の多い日だったようですね。日の出が早くなり、流し撮りが厳しくなりましたね。
by ハマのパルちゃん (2012-05-06 21:53) 

OCEANBREEZE

>takechan様
  種類は少ないですが、確かに本数は多いので流し撮りの練習には
  もってこいですよw

>ハマのパルちゃん様
  確かに土曜日のSRCはカン付きが多いですね!
  日が長くなったので、逆に流し撮りでもあまり流れないことも多いです。
  コンデジのようなセッティングがあまりできないカメラでは、納得の行く
  流し撮りができる時期というのは限られるような気がします。
by OCEANBREEZE (2012-05-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。