SSブログ

貨物はあけぼの2012 #3「春のやわらかな光」 [電車]

またまた大分ため込んでしましました・・4月15日(日)分からご紹介致します。

この日は5082レでEF66の0番台が上ったのですが・・撮影失敗、、SRCも惨敗で・・
1066レ「EF200‐19」
RIMG0005.JPG
そしてもう一本0番台、1082レ「EF66‐36」 こちらはまずまずでしょうか・・
RIMG0018.JPG
時間的に1078レ「EF210‐101」 東戸塚にはまだ桜が残っていたので、この日も桜と絡めて。
RIMG0027.JPG
続いてはコキ200の試験を行っているEF210のプッシュプルが7082レの臨時のスジで上り・・
RIMG0042.JPG
70レ「EF210‐107」 桜と編成を入れて引いたアングルで。
RIMG0046.JPG
これは66レかな?「EF210‐105」
RIMG0049.JPG
下りの時間帯になり5095レ「EF66‐123」 後ろの山々の新緑と桜を入れて。
RIMG0067.JPG
もう一つの大ネタ、5086レ「EF65‐1072」
RIMG0071.JPG
特に撮影の設定は変えていないのですが、日差しが全然違いますねw 春爛漫な雰囲気が
出ていれば良いですが。
RIMG0072.JPG


4090レ「EF66‐112」

結局この日は離合
せずでした。
RIMG0078.JPG


951レ「EF66‐114」

後ろの山々の雰囲気
が良かったので

景色を多めに入れた
トリミング。
本当に桜の季節は短いですね・・だから美しいのでしょうけれど。
今年は本当にたくさん、貨物の桜を撮影できて満足でした。

引き続いて、先週末の模様です・・まずは4月21日(土)の模様から。
RIMG0006.JPG


1066レは桃太郎の
代走でした。

「EF210‐114」
RIMG0012.JPG


連写しながら流し撮り
まずまずうまく行った
ようです。
RIMG0027.JPG


1082レ「EF66‐118」

うーむ、真正面すぎて
なかなか流れない。。
そしていつものように東戸塚へ移動、1096レ「EF66‐36」 結構流れてくれました。
RIMG0035.JPG
5066レ「EF210‐114」 スーパーグリーンシャトル
RIMG0043.JPG
RIMG0075.JPG


3074レは横殴り流し
「EF66‐125」
1073レはハマパルアングルにて。これぐらい思い切って流さないとな・・
RIMG0077.JPG
RIMG0099.JPG


5086レは原色赤プレ

どこで撮ろうか悩んだ
挙句、何故かトンネル
上から・・

「EF65‐1079」

気付いたのですが、
トンネル側から新しい
アンテナが突き出し
ていて、

以前のように引き付け
られなくなってしまい
ました・・
2053レ「EF210‐171」
RIMG0109.JPG
この日も離合はしなかったのですが、その時の為と違うアングルを試してみました。
RIMG0112.JPG
951レ「EF66‐21」 やっぱり普通に撮ればよかったかなぁ・・

最後は4月22日(日)の模様です。
RIMG0142.JPG


5076レ「EF66‐110」

ちょっと粗いですが
まずまずの流れ方・・
RIMG0177.JPG


1096レ「EF66‐106」

もう少し引き付けた方
が躍動感が出ますが
架線柱がありまして・・

やっぱり今一つ流れ
ないですね・・
RIMG0188.JPG


この日もコキ200の
試験で桃太郎のPP
がありました。

「EF210‐161」
RIMG0194.JPG


前回とは異なり、
リサーチキャビンの
前後は空コキでした。
RIMG0196.JPG


後ろは「EF210‐166」

空コキとは思って
なかったのですが、
跨線橋から撮影して
正解だったかも。
そして東戸塚へ移動して、恒例の離合を951レ「EF66‐36」
RIMG0227.JPG
RIMG0230.JPG
ここのところ離合していなかったので、36号機メインで狙っていたのですが、この日は結構
ヒヤヒヤしました・・ワタクシの撮った中ではかなりマシな離合シーンかと思います。

オーラスは遅5086レ「EF65‐1070」
RIMG0235.JPG
流し撮りしたかったので、強引にプラス補正して・・思いの外良い雰囲気になりました。

明日からの3連休、どこで撮影しようかな・・
ゴールデンウィークの変運用もありそうですし、逆のサプライズにも期待したいものです。
 
 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。