SSブログ

貨物はあけぼの #30「駅で0番台流し」 [電車]

またまたお時間かかってしまいましたが・・先週末のショットをご紹介致します。先週は10月21日
(金)が会社の創立記念日で休みだったので3連休。でも初日は寝坊してしまいました・・

10月21日のショットは5086レ「EF65‐1077」のみ。
RIMG0066.JPG
偶然貨物とNEXの両方の編成が入っていました。横長のトリミングにて。
RIMG0070.JPG
引き付けてのショットも。やっぱり原色PFは味がありますね~・・

翌日10月22日は、最近駅で夜に流し撮りしている時に思いついた、早朝貨物の駅流し撮りから。

1096レ「EF66‐35」
RIMG0111.JPG
RIMG0112.JPG
ISO800で撮ったのでちょっと粗めですが、35号機の顔が止まってくれましたw しかしながらこの
他の流し撮りはグダグダで・・失意のまま東戸塚へ移動です。

引き続き流します。3074レ「EF66‐124」
RIMG0128.JPG
5095レ「EF66‐111」
RIMG0155.JPG
5086レは2日連続の原色PF、「EF65‐1078」
RIMG0165.JPG
結構良く流れてくれましたw

そして最終日10月23日(日)も早朝から駅で流したものの良いものが撮れず・・東戸塚へ。

3074レ「EF66‐130」
RIMG0179.JPG
1093レ「EF210‐8」
RIMG0185.JPG
5095レ「EF66‐103」
RIMG0189.JPG
5086レ「EF65‐1058」
RIMG0196.JPG
同じシャッタースピードでも、朝と夜では大分違いますね・・朝は格段に成功率が上がります。

この日は白い彗星様とご一緒したのですが、2096レに広島色のロクヨンが充当なので一緒に
羽沢のお立ち台へ。
RIMG0224.JPG
2096レ「EF64‐1046」、赤いランプがついたままでした。珍しい・・

ご一緒した皆様、撮影お疲れさまでした。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

ハマのパルちゃん

OCEANBREEZEさん、こんばんは。
最近会っていませんが、いい写真いっぱい撮っていますね。PF原色とNEXの併走、いいですね。5086レとNEX、うまくタイミングが合うと併走で撮れるんですよね。流し撮り、今まで以上に気合入っていますね。冬場に備えて練習ですか。あっ、夜も撮っているんでしたよね。その練習ですか。ものすごくうまく撮れています。
by ハマのパルちゃん (2011-10-29 21:45) 

白い彗星

国鉄時代の原色は本当に良いですよね!
特にPFは良いです。

流し撮りも確実に上手く成っています!良いです!
これからの時期の早朝の貨物も期待しています。

日曜日は色々お世話に成りEF64広島更新色を撮影する事が出来
有り難う御座いました。
by 白い彗星 (2011-10-30 19:25) 

ひで2号

OCEANBREEZEさん、こんばんは!
仕事にかまけて写真撮影のみならず、気になる皆様のブログの徘徊(?)もずっとご無沙汰してしまっておりました。
夜の駅のホームからの貨物の流し撮り!
僕もそのうちやってみようと思いつつ、構想だけにとどまっています。
最終湘南新宿ラインで帰宅中、ちょうど戸塚に23:45頃着くのですが、戸塚駅停車中にちょうど51レが通り過ぎていくのです。
いつか一本早い電車で帰ってきて、この51レを流し撮りしようと考えていましたが、そんな元気はなく今に至ります。
幸い仕事の目先の修羅場は抜けたので、元気が戻ったらOCEANBREEZEさんのように挑戦したいと思います!
うまく行ったらブログに載せますね。(^^;;
by ひで2号 (2011-10-30 22:51) 

teru

こんばんは!すっかり冬眠状態の今日この頃です。
相変わらずの神技ですなぁ。夜の貨物列車走行写真も良いものですね。
当方私鉄沿線につき、なかなかいけません。通勤途中の貨物撮影・・・大宮あたりが職場ですと、素敵だなぁなんて思ってみました。
by teru (2011-11-01 23:50) 

OCEANBREEZE

>ハマのパルちゃん様
 併走は全くの偶然で、両方編成が入っていてビックリしました・・
 夜の流し撮りはもっと成功率を上げたいと思っているのですが、、
 まだまだです。。

>白い彗星様
 原色PF本当にいい色ですね~・・
 羽沢は本当にキャパが無くて、ネタのときは場所取り合戦に。。
 あの時はいなくてよかったですね。

>ひで2号
 毎晩お帰り遅いのですね・・ワタクシも最近遅めではありますが、
 遅くても3460レ前後の2~3本は撮影できる時間です。
 大船確認しましたが、コンデジにはちょっと暗かったです。。
 ひで2号様のショット楽しみにしておりますよw

>teru様
 流し撮りはやるかやらないか、というきっかけが一番大きいと思います。
 結構止まるものですよ、といいつつ1回の流しで止まるのは1~2枚と
 成功率の低いワタクシです。。
by OCEANBREEZE (2011-11-05 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。