SSブログ

東京ビッグサイトからの富士山② [写真]

一昨日の金曜日、東京ビッグサイトの展示会を見学し帰ろうとしたら綺麗な夕焼けが見えたので
これは久しぶりに富士山が見えるのでは、と思い屋上展示場へ上ってみたら案の定でした。

時間を追ってご紹介します。
RIMG0018.JPG
RIMG0028.JPG

RIMG0044.JPG
RIMG0060.JPG

RIMG0070.JPG
RIMG0093.JPG
別の記事とは関係ないのですが・・やはり「秋は夕暮れ」ですね。とても雲が良い表情を作って
くれました。徐々に暗くなっていく秋の空と富士山のショットをご紹介しました。

昨日は富士山が見えるかと思って、藤沢の鵠沼踏切へ行ってみましたが見えず・・富士山にも
雪はまだ積もっていませんしね。。

でもあっという間に年末になってしまいそうな、そんな予感。。

実は、夕焼けと富士山だけでは終わらないのです・・
縮小するとわかりにくいので、大き目の画像をアップしています。下の画像をクリックして大きな画像
をご覧下さい。
RIMG0137.JPGRIMG0150.JPGRIMG0256.JPG
ブレた夜景写真のようですが、実は流し撮り。ゆりかもめを写し止めようと何十枚と撮影してしまい
ました・・シャッタースピード1/10前後だったと思います。なんとか止まったような数枚を。。

前記事 http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04

前記事の夕焼け綺麗だなぁ・・多分この頃はR8だったのでISO80の低感度でセルフタイマー使用、
長時間露光(1~2秒くらい?)で撮影していたのではないかと思います。金曜日の夕焼けももう少し
大事に撮影すればよかった・・

ということで、実は完全な非鉄では無かったというオチ。。
 
 

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 3

白い彗星

こんばんは。

やはり、「秋は夕暮れ」でしたね!

夕焼け時にシルエットの富士山と観覧車のネオンが綺麗ですね!

by 白い彗星 (2011-10-30 23:04) 

ハマのパルちゃん

OCEANBREEZEさん、こんばんは。
これは、いい写真ですね。お台場の観覧車・富士山・夕焼けが、きれいにマッチしていますね。パズルにできそうな写真です。
by ハマのパルちゃん (2011-10-30 23:15) 

OCEANBREEZE

>白い彗星様
 本当に秋は夕暮れが綺麗ですよねw
 もう少し遅い時間にスローで撮影すれば、観覧車ももっと
 写りこんだでしょうね・・

>ハマのパルちゃん様
 有難うございます。たまには非鉄をと思いましたが・・結局ゆりかもめに
 気をとられてしまいました。。
by OCEANBREEZE (2011-11-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。