SSブログ

貨物はあけぼの2011 #5 [電車]

最近週末は何故か・・4時前に目が覚めます。というわけで、順番は逆ですが5月8日の結果から。
朝から青空でしたが、気温が下がった為か靄がでてしまいました。

52レ「EF210‐9」 朝靄の中を行く姿・・これはこれでなかなか撮れないかもですね。
RIMG0004.JPG
5082レ「EF66‐121」 やはりロクロクは100番台スタート・・
RIMG0010.JPG
そして勝負の50レSRC、幸運にもハイビームではありませんでしたw
RIMG0012.JPG
RIMG0018.JPG
RIMG0021.JPG
今シーズン今までのベストショット。

1066レ「EF200‐13」
RIMG0027.JPG
5076レ「EF66‐120」 今日も100番台ばかりか・・と思っていると、、
RIMG0035.JPG
1082レ「EF66‐54」 神様有難う。。
RIMG0039.JPG
RIMG0043.JPG
毎週末通っているのが報われた瞬間でした。

1052レ「EF210‐117」
RIMG0047.JPG
1078レ「EF210‐130」
RIMG0050.JPG
1096レ「EF66‐127」
RIMG0054.JPG
5080レ?「EF210‐144」
RIMG0061.JPG
3074レ「EF210‐154」 ロクロクではありませんでした・・
RIMG0067.JPG
5095レ「EF66‐106」 やっぱり0番台は1本だけでした・・
RIMG0074.JPG
5086レ「EF65‐1074」
RIMG0085.JPG
1073レの遅れは「EF210‐153」
RIMG0097.JPG
そして・・951レは「EF200‐901」が充当。
RIMG0107.JPG
RIMG0115.JPG
ついついギャラリーの方と話し込んでしまい・・油断した隙にやってきました。。

日曜日は先日もご一緒した鶴ヶ峰の彼と一緒でした。52レより前から来られていました。
SRCハイビーム無&EF66‐54ラッキーでしたね。撮影お疲れ様でした。

さて引き続いて、5月7日土曜日の成果を。まずは戸塚・秋葉の跨線橋からスタートでした。
小雨交じりで暗く、50レSRCと1066レはブレブレで失敗・・このポイントでの撮影はEF66のみ
紹介致します。
RIMG0107.JPG


5076レ「EF66‐130」

かなり粗めですが・・
なんとか止まった
ようです。
RIMG0112.JPG


1082レ「EF66‐107」

やはり今日も100番台
オンパレードの予感・・
RIMG0130.JPG


1096レ「EF66‐122」

このポイントはきれいな
直線で良いのですが・・

やはり東戸塚の曲線
が恋しくなり移動。。

5066レ「EF210‐146」 スーパーグリーンシャトルです。
RIMG0135.JPG
日通の水色と深緑のコンテナ満載でした。

5080レ「EF210‐16」
RIMG0145.JPG
3074レ「EF66‐114」
RIMG0163.JPG
1073レ「EF210‐148」
RIMG0168.JPG
5095レ「EF66‐117」
RIMG0181.JPG
5086レ「EF65‐1037」
RIMG0189.JPG
N'EXと被ってしまいました。1041が来るのはいつの日か・・

66レの遅れ「EF210‐8」
RIMG0198.JPG
70レは5095レ等を狙ってポイント移動した時に通過・・見送るだけでした。

そして締めは951レ「EF200‐5」
RIMG0206.JPG
RIMG0225.JPG

土曜日は東戸塚で大ちゃん様親子とご一緒させて頂きました。撮影お疲れ様でした。
やはりトヨタは来ませんでしたね・・
 
 

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 5

ug-tak

こんばんは(^^)
早朝特打!?お疲れさまです。自分は5/5に東海道貨物&DE-10目当てで富士川の先まで早朝出動したのですが、予期したとおり?空振りでした。
それにしても、ロクロクのゼロ番台めっきり減ってしまいましたね(+_+)代わりに?65PFが撮りやすくなったので、ちょっと嬉しいです(^^)
by ug-tak (2011-05-09 23:33) 

大ちゃん

こんばんは。
当日はお疲れ様でした!!
PFは1041を期待したのですが、1037でしたね(^^;

66-0も来なかったですし、今度はSRCからまた朝練したいと思います(笑)

また現地でお会いしたらよろしくです!
by 大ちゃん (2011-05-11 00:40) 

ドラもん

朝露の中を行く、貨物列車。それにSRC。どの列車も魅力的ですね。こちらに来てから66、65、210などは縁遠くなりました(^^;)
by ドラもん (2011-05-11 18:02) 

boo

SRCやっとここで撮れるようになりましたか
もう少し我慢がまん

by boo (2011-05-11 22:03) 

OCEANBREEZE

>ug-tak様
 3日は6時前までは結構走っていましたが・・4~5日はほぼ全滅でしたね。。
 ワタクシもまともにPF撮影できたのは、この運用が出来てからなので
 楽しみが増えましたw

>大ちゃん様
 朝練お疲れ様でしたw
 またお会いする時を楽しみにしております。

>ドラもん様
 こちらは本数は多いですが桃やロクロクの100番台ばかりで・・
 もう少しバリエーションが欲しいですね・・

>boo様
 狙いは石橋あたりでしょうか?ブログにSRCが登場する時を楽しみに
 しておりますw
by OCEANBREEZE (2011-05-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京急を流す大牟田にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。