大牟田にて [電車]
5月11~12日にかけて、九州出張でした。以前から何度か大牟田泊していましたが、朝の出発が
早く貨物の撮影ができていませんでした。今回は8時半頃の出発だったので確か8時ごろ着の貨物
があったはずなので撮影を楽しみにしていました。
が・・貨物のスジを調べていくのをすっかり忘れていました。。幸いYahoo知恵袋で教えて頂くことが
できました。ご丁寧に有難うございましたw
1151レ「EF81‐452」
関東ではまず見れない、この土地ならではのカマを撮影できました。門司に残った450番台の2両の
内の1両、452号機でした。単機でしたが贅沢は言えませんね。
大牟田らしく、西鉄の車両を入れて。
パンタを下げ、1152レ(12:08発)まで一休みです。
結局もうお一方に教えてもらった三井化学専用線へは行く余裕が無く、残念でした。。一度撮影目的
で九州へ行ってみたいなぁ・・
大牟田にいた「DE10‐1056」
前回撮影した紫(茶?)+黄色の「DE10‐1583」ではありませんでした。
その他旅客車両を・・「811系」
「415系」
「815系」
九州は旅客車両
も魅力的なんです
よね・・
ゆっくり撮影できず
残念でした。
その後、午後の便で東京へ戻る予定だったのですが、ひどい濃霧で前便が到着遅れ・・結局40分
くらい遅れて羽田着。同行の上司は大阪へ行く予定だったのですが、前便が濃霧で着陸できず・・
結局羽田経由で伊丹へ向かったのでした。
幸い台風の影響は少なかったですが、ずっと雨の降り続いた出張でした。
実はオマケ画像付きでございます・・
羽田到着後、根岸へ・・以前何度もEF210の流し撮影はしていたのですが、PFを流してみたくて・・
タイミングよく神奈川臨海鉄道の「DD55‐19」がやってきました。
まだ明るかったのですが、強引に流すワタクシ・・
目の前に停車中の日石の潤滑油専用のタンクコンテナ。後の首都高速は・・補強工事でしょうか?
結構大規模な工事です。
その後山手へ移動して、5476レ「EH200‐3」単機
1152レ「EF65‐1075」
PF流しは結局今一つでした・・再びトライしたいと思います。
早く貨物の撮影ができていませんでした。今回は8時半頃の出発だったので確か8時ごろ着の貨物
があったはずなので撮影を楽しみにしていました。
が・・貨物のスジを調べていくのをすっかり忘れていました。。幸いYahoo知恵袋で教えて頂くことが
できました。ご丁寧に有難うございましたw
1151レ「EF81‐452」
関東ではまず見れない、この土地ならではのカマを撮影できました。門司に残った450番台の2両の
内の1両、452号機でした。単機でしたが贅沢は言えませんね。
大牟田らしく、西鉄の車両を入れて。
パンタを下げ、1152レ(12:08発)まで一休みです。
結局もうお一方に教えてもらった三井化学専用線へは行く余裕が無く、残念でした。。一度撮影目的
で九州へ行ってみたいなぁ・・
大牟田にいた「DE10‐1056」
前回撮影した紫(茶?)+黄色の「DE10‐1583」ではありませんでした。
その他旅客車両を・・「811系」
「415系」
「815系」
九州は旅客車両
も魅力的なんです
よね・・
ゆっくり撮影できず
残念でした。
その後、午後の便で東京へ戻る予定だったのですが、ひどい濃霧で前便が到着遅れ・・結局40分
くらい遅れて羽田着。同行の上司は大阪へ行く予定だったのですが、前便が濃霧で着陸できず・・
結局羽田経由で伊丹へ向かったのでした。
幸い台風の影響は少なかったですが、ずっと雨の降り続いた出張でした。
実はオマケ画像付きでございます・・
羽田到着後、根岸へ・・以前何度もEF210の流し撮影はしていたのですが、PFを流してみたくて・・
タイミングよく神奈川臨海鉄道の「DD55‐19」がやってきました。
まだ明るかったのですが、強引に流すワタクシ・・
目の前に停車中の日石の潤滑油専用のタンクコンテナ。後の首都高速は・・補強工事でしょうか?
結構大規模な工事です。
その後山手へ移動して、5476レ「EH200‐3」単機
1152レ「EF65‐1075」
PF流しは結局今一つでした・・再びトライしたいと思います。
コメント 0