SSブログ

京急を流す [京浜急行]

今年の年頭に京急ネタを増やすとか言いながら・・正月以来の記事になってしまいました。。
撮影は屏風ヶ浦駅。実は何度かここで撮影してはいたのですが、今一つだったので・・

5月2日、金沢八景で仕事を終え、屏風ヶ浦駅で京急を流し撮影することを思いつきました。
「赤い稲妻」を流すことで、かなりスピード感と迫力がでるのでは、と。

800形
RIMG0049.JPG
2000形
RIMG0055.JPG
1500形
RIMG0058.JPG
1000形(ステンレス車両) 
RIMG0061.JPG
やっぱり特急など通過列車はかなり速度が出ており、厳しい・・

再び800形
RIMG0069.JPG
2100形
RIMG0070.JPG

結局ある程度止まったのは普通電車ばかり・・あと600形が押さえられたらよかったのですが。
いつものようにコンデジCX4+連写での流し撮影でした。お粗末さまでございます。

実は昨日、昔使っていたフィルムカメラ(ニコン2台、大した機種ではありませんが)を買取して
もらったところ、あまりの安さに愕然としました・・レンズなんてデジイチでも使えるのにそれでも
投売りだそうで。。

昔欲しかったコンタックスの価格見ても、かなり安くなっていました。今はレンズをコンデジに
つけて使われる方が多いとか。

デジイチもまだですが、フィルムもいつかまた触れてみたい。学生時代に買ったFMのMFを触り
ながら、時間的・心理的にも余裕のあった頃を思い出しました。
 
 

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 3

tooshiba

新1000形(ステンレス)の6連が登場したことにより、800形に廃車が出始めたと聞きました(見ました)。
まだ数の多く残っているうちに撮り貯めしておいた方が良さそうですね。
この流し画像も、数年以内には貴重なものとなるのではないでしょうか。
by tooshiba (2011-05-06 23:29) 

ドラもん

京急のスピード感がバッチリ出ていると思います(^^)
by ドラもん (2011-05-11 17:57) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 次はやはり800形ですね・・今のところかなり見かけますが、廃車が始まる
 とあっという間ですからね。京急ももう少し工夫して面白い撮影ができるよう
 にしないと・・

>ドラもん様
 京急といえばやはりスピードですよねw
 面白い流し撮りポイント探したいと思います。
by OCEANBREEZE (2011-05-14 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。