SSブログ

富士山と貨物を③ [電車]

本日は朝から雲ひとつ無い晴天でした。富士山もすっきりと見えているはず・・と某踏切を再訪。

5066レ「EF210-148」
RIMG0002.JPG
5060レ「EF210-137」
RIMG0013.JPG
ようやくこの踏切で富士山と貨物の撮影ができました。ただ編成が入りきらなかったので、
トリミングをしています。前回撮影した時は入ったのですが・・やはり編成の長さ次第のようです。

夜明けぐらいに家を出ていれば、貨物が結構遅れていただけにあと2本は撮影できたろうに・・
そう思うと残念です。今度はEF66の0番台と富士山を・・かつての富士・はやぶさの頃のような
ショットをいつか撮ってみたいものです。

それでは貨物以外のショットもご紹介致します。

年始ですので、183系の初詣臨と思われるものを2本。
RIMG0009.JPG
RIMG0012.JPG
1本目は団体、2本目は臨時幕でした。

さらに東海道線の主役211系と231系を。
RIMG0007.JPG
RIMG0010.JPG
旅客線を走行する車両と富士山はあまり重ならないので、少し引いて電車を引き付けて撮影
した方が迫力のあるショットになるように思います。

<オマケ画像>
RIMG0015.JPG


御馴染みの東戸塚
にて、

5052レ「EF210‐7」

前回と同じアングルで
撮影したら、釜も同じ
7号機でした。

この後の3461レの
撮影を試みた際に
またシャッターが
切れない問題が・・

やっぱり買い換え
が必要のようです・・

 

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

tooshiba

良いカメラに出会えますように。(-人-)
by tooshiba (2011-01-09 00:11) 

boo

昨日は一日中奇麗に見えていましたよね。
この場所、地図などでは知っているのですが正確な場所を把握する為
一度行かなくては。

by boo (2011-01-09 11:10) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 心の中では既に決まっていました。本日購入しました。
 今後とも宜しくお願いします・・

>boo様
 お車だと止める場所が無いと思います。
 平塚から茅ヶ崎行きのバスに乗ると、この踏切と同じ名前のバス停
 がありますのでわかりやすいと思います。
by OCEANBREEZE (2011-01-10 00:19) 

boo

情報、ありがとうございます。
車は、コインパーキングを探してあとは徒歩です。撮りたい被写体が
サンライズ瀬戸・出雲ですので、早朝になりバスは走っていないでしょ
うね(下見は、バスかもしれませんが)

by boo (2011-01-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日も・・相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。