SSブログ

本日も・・ [電車]

本日も大手家電メーカー様の賀詞交歓会へ出席の為、静岡出張でした・・
RIMG0024.JPG
見事な富士山でした。帰りの新幹線の車内から、富士川の橋梁辺りだと思います。

ワタクシは港南区なのですが、静岡出張の場合に新横浜経由で行くと遠回りしている気がして・・
いつも小田原から新幹線に乗っています。実際は新横浜経由の方が早いのですが・・
変なところにこだわるのはO型の証でしょうか?

ということで本日の出張の写真の始まりは、鴨宮からです。
RIMG0001.JPG
おぉ・・素晴らしい。。このアングルはいつも読ませて頂いているブログの方が撮影されていて
いつか撮影してみたいと思っていたのです。遠くに1093レのライトが見えており、これはもしや・・
RIMG0006.JPG
やはり・・久しぶりの0番台走行シーンは「EF66-54」でした。ちょっと感動。。

以前富士・はやぶさの時にも撮影したのですが、鴨宮駅のホームからも富士山が見えます。
RIMG0009.JPG
ちょっと引き付け不足ですが・・185系湘南ライナーと富士山を一緒に。
RIMG0012.JPG
この後5両編成の231系に乗車し小田原へ移動、8:37発のこだまに乗車。

賀詞交歓会終了後、帰りの新幹線の待ち時間を利用しまた東静岡へ。12月にEF200形を撮影
失敗したのと同じポジションで・・「EF210‐109」
RIMG0021.JPG
続いて下りの「EF210‐168」
RIMG0022.JPG
通過してからわかったのですが、、DE10形がムドでついていました・・急いで後追いしたものの
撮影失敗。。

今日のR8様のご機嫌は全般的に良かったようで・・ここぞという時のシャッターが下りないという
トラブルはありませんでした。

<オマケ画像>
RIMG0020.JPG


ホームから見えた
ガンダム。

ちょうど時間となり
白い煙を噴出したり
上を向いたりして
いました。
 
 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

あーちゃん&父

あけましておめでとうございます♪

駅撮りでもいい場所たくさんありますよね^^
僕はいっつも大回りなので行ける場所が限られてしまっています・・・orz
by あーちゃん&父 (2011-01-08 11:52) 

OCEANBREEZE

>あーちゃん&父様
 初めまして、ですね。名古屋とか大阪への出張だとさすがに小田原から
 新幹線では大変ですし、静岡出張の時だけは小田原から乗車するように
 しています。
 大磯とか小田原も下りであれば良いですよね。 
by OCEANBREEZE (2011-01-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始め富士山と貨物を③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。