SSブログ

仕事始め [電車]

ワタクシは1月5日が仕事始めでした。都内でウチの会社が所属している某協会の合同賀詞交歓会
へ出席した後、某大手メーカーの賀詞交歓会へ出席の為静岡へ。
RIMG0052.JPG
新幹線車内から見えた富士山は見事でした。小一時間ほど時間に余裕があったので、東静岡駅
周辺で貨物でも撮ろうと途中下車。

東静岡と言えば・・現在ホビーフェア開催中。お台場にあった1/1ガンダムが展示されているのです。
RIMG0053.JPG
ちょっと判りづらいですが「ガンダム+富士山+211系」。ガラス越しですが・・
東静岡は12月にも行ってまして・・ガンダムを沢山撮影しています。その模様はまた別の機会に
ご紹介致します。

目を凝らすと、EF66の0番台が見えたので、近くへ寄ってみると・・
RIMG0054.JPG


「EF66‐24」でした。

なんだか大分久し振り
の0番台で・・

しかもこんなに近くで
見れるなんて感激・・

でもちょっと枯れ草が
邪魔。。
望遠で狙ってみましたが、こちらからも枯れ草が入ってしまいました・・
RIMG0063.JPG
隣には「EF65‐1048(?)」が停車中。枯れ草がなかったら・・良い絵が撮れていたのに。。

最後はワムと富士山を一緒に。
RIMG0064.JPG
昼過ぎまでは良い天気で富士山もはっきり見えていたのですが、日が傾くにつれて空が白けて
コントラストの弱い富士山になってしまいました・・

R8はいよいよ寿命かも・・シャッターが下りない確率が大分高くなって来ています。。
デジイチは無理なので、R8の後継機を検討中です。

今年も宜しくお願いいたします。
 
 

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 3

アッキー

コンデジ系で行けば同じリコーならやはりCX4あたりでしょうか?
ちょっと異色な所でフジのFinePix S2800HDなんか安くて望遠も500mm相当なので大きさが嫌でなければ良いかもしれません。
参考
http://nttxstore.jp/_II_FF13363309

PowerShotも良いですが、少し高くつきますね。
これなら中古1眼レフが買えます。
Canon EOS kissなら3万台でレンズ付きで買えちゃいますね
参考
http://www.mapcamera.com/shopping/category.php

良いのに変えることが出来ますように

by アッキー (2011-01-07 10:38) 

tooshiba

リコーでズームありなら、無難にCX3とか4とかでしょうか。
いずれCX5(次のモデル、仮称)が登場するでしょうが、通販サイトで上記2モデルは日を追って値下がりしていますので、買い時を見極めるのは難しそうです。
by tooshiba (2011-01-07 13:17) 

OCEANBREEZE

>アッキー様、tooshiba様
 情報有難うございます。R8がとても好きだったのでRICOHの後継機
 CX4を購入しました。これから色々模索して行きたいと思います。
by OCEANBREEZE (2011-01-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。