SSブログ

F1日本グランプリ2010③ [写真]

間が空いてしまいましたが・・今年のF1日本グランプリの続きです。

今年も鈴鹿ではレッドブルの速さが際立っていました。ポールトゥウィンのヴェッテル。
RIMG0067.JPG
ヴェッテルは日の丸を思わせる特注のヘルメットをかぶっていました。
RIMG0165.JPG
ウィニングランのときバッテリーが切れて撮影できなかったのは残念・・予選と決勝が同じ日なんて
想定していなかったなぁ。。
RIMG0215.JPG
2位フィニッシュのウェバー。2人ともヘルメットにはエナジードリンクの「翼をさずける」という日本語
のキャッチコピーが。

続いてはマクラーレンメルセデスのジェイソン・バトン。
RIMG0087.JPG
ピカピカのマシンは太陽を反射してギラリ。カッコエエな・・バトンは好きじゃないけど。
RIMG0211.JPG
何故かハミルトンの写真が少なく、良いのがありませんでした。ハミルトンは結構好きなのですが・・

今年のルノーはデザイン的には一番好きかもしれません。
RIMG0074.JPG
予選では2位に食い込んだクビサ。相変わらずテクニカルなコースでの速さが目立ちます。
RIMG0151.JPG
残念ながらペトロフはスタート直後にクラッシュ・・1周目からイエローフラッグ。。クビサもレース
序盤にタイヤが外れたとか(?)でリタイア。フジでもその映像が出てこなかった・・

もう一つ残念なのが、今年から復帰のシューマッハの良い写真がなかったことです。
RIMG0175.JPG
やっぱり元々バトン用に作られたマシンでは・・色々な面で相性が悪いのでしょうね。。
RIMG0202.JPG
こちらがニコ・ロズベルグ。終盤までシューマッハを抑えていましたがリタイア・・ニコもウィリアムズ
の時の方が光ってたな。。いずれにせよメルセデスは来年が本当の勝負というところでしょうか。

何気に一番うまく流し撮りできていた、トロ・ロッソのブエミ。
RIMG0216.JPG
去年はクラッシュやら大騒ぎしましたが、今年は10位完走。

そしてF1復帰のロータス。こちらもデザイン的に渋くてカッコイイ。キャップを買うならロータスだな。
RIMG0191.JPG
トヨタ撤退後、ロータスで苦戦を強いられるトゥルーリ。長く頑張って欲しいなぁ・・
RIMG0190.JPG
そして相方コバライネン。

こちらも元トヨタのティモ・グロック。
RIMG0214.JPG
マシンスペックの低さから苦戦が続いています・・相方のディ・グラッシは決勝スタート前の走行で
クラッシュという、なんとも悲しいことに。。

最後はブルーノ・セナ。ここのマシンにはドライバーの名前が書いてありわかりやすいですね。
RIMG0164.JPG
残念ながら、気合が入らなかった為か、左近のマシンは良いショットがありませんでした。

最後の記事ではドライバーズパレードの様子をお送りしようと思います。
 
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。