SSブログ

E259系 甲種輸送 [電車]

昨日から今日の昼にかけて、近畿車輛から大船までE259系の甲種輸送がありました。
大分温かくなったこともあり、今日は寒さに負けず起きれたので、リハビリを兼ねてE259系甲種
を追いかけてみました。

まずは大磯駅から。柵が入ってしまいトリミングしたので細長くなってしまいました。
3554211_large.jpg
牽引は「EF66‐107」でした。
3554212_large.jpg
ちゃんと黄色の枠内から撮影していますので悪しからず・・最近色々ありましたしね。。

相模貨物での停車時間を利用して戸塚へ先回りです。いつもの跨線橋にて。
3554213_large.jpg


EF510形の甲種の
時は数名ギャラリー
がおられましたが、
今日は誰もいません
でした。

久しぶりの日中の
甲種で、指先に力が
入ります・・
3554214_large.jpg


EF510形の時失敗
した後追い撮影。

今日は架線の影が
入らずに成功でしたw

なんだか形が頭蓋骨
みたいなので・・怪我
して包帯を巻いている
ように見えました・・

新鶴見でも30分程度の停車時間があったので、次はどこで撮影しようかと考えた結果、磯子駅
の跨線橋で撮影することに。

新鶴見で機関車が変わり、大船までは赤プレの「EF65‐1057」でした。
3554215_large.jpg
駅の形の都合で戸塚のポイントのように真上からの撮影ができない為、このアングルが限界。
3554216_large.jpg
後追いはこんな感じです。

本当は、東高島を出た辺りでみなとみらいの景色と一緒に撮影できるかと思ったのですが・・
結構障害物が多く難しかったです。このポイントは諦めずにアングルなどまた研究したいと
思います。

久しぶりに気合を入れて撮影したのでヘトヘトでしたが、、まずまずの結果でしたw
 
 

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

ドラもん

いろいろな場所での撮影、お疲れ様でした。
by ドラもん (2010-03-15 22:38) 

やまびこ3

どんどん259系が増えているのですね。
253系のほうもあと少し。私も記録しておこうと思います。
by やまびこ3 (2010-03-16 07:56) 

tooshiba

E259系は全部東急で作らせると思っていたのですが、近畿にも頼んでいたんですね。
気がついたら253系はあっという間にラストランになりそうですね。というか、もう完全引退まで秒読みなんでしたっけ???((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by tooshiba (2010-03-19 02:28) 

OCEANBREEZE

>ドラもん様
 今年の冬は結構寒かったですね・・
 ちょっとリハビリが必要なようで。。

>やまびこ3様
 本当に253系は秒読みですね。先日も大船の車両センターで
 EF65(?)に繋がれた253系を見かけました。結構今まで撮影
 していますが、廃車輸送も記録したいと思いつつ情報がありません・・

>tooshiba様
 そうなんですよね・・ちなみに4月頭にも近畿車輛からの甲種が
 ありますよ。
by OCEANBREEZE (2010-03-21 03:15) 

takechan

確かに怪我人が搬送されていくかのようですね。
by takechan (2010-03-21 18:54) 

OCEANBREEZE

>takechan様
 そうですよね・・何らかの理由でビニールを被せてあるのでしょうが、、
 その膨らみが肉付けしているようで。。
 それでも4月はまた撮影するでしょうけどね・・
by OCEANBREEZE (2010-03-22 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KIHACHIトライフルロール西船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。