SSブログ

仲木戸~神奈川新町 [京浜急行]

9月6日新横浜へ行った帰り、久しぶりに京急を撮影しに神奈川新町の車庫へ向かおうと
東神奈川で下車。近くの京急仲木戸駅から乗車せず歩いて神奈川新町駅へ向かいました。
3180513_large.jpg


この日は「赤いもの」に
何故か縁がありました。

神奈川新町駅へ向かう
途中「高野山能満寺」
にて

赤い頭巾をかぶった
お地蔵様達と京急を
一緒に。
更に神奈川新町駅へ方向へ向かうこと数分、笠䅣(かさのぎ)稲荷神社のご神木と京急を。
3180515_large.jpg
稲荷神社といえば、この赤い旗ですね。
3180516_large.jpg
稲荷神社の鳥居の向こうを通過してゆく京急車両。なかなか出会えないフレーミングです。
3180517_large.jpg
3180518_large.jpg


笠䅣稲荷の狛狐と
一緒に。

ワタクシの田舎も
油揚げが名物でして・・
ワタクシ自身も大好物。

なにか狐に由縁が
あるのかな?


程なく神奈川新町駅に到着。車庫前の踏切りより停車中の京急車両たちを。
3180519_large.jpg
3180520_large.jpg
久しく京急ネタが無かったようです・・今年こそは彼岸花と京急をフレームにおさめたい。。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

ドラもん

京急ですね~。神奈川新町駅、懐かしいです。
お稲荷さんは山側にあるところですね。境内には入ったことはありませんでした。
by ドラもん (2009-09-19 21:11) 

OCEANBREEZE

>ドラもん様
 お詳しいですね~その通りですwワタクシは横浜駅より南なので
 この辺あまり詳しくなかったのです・・まだまだ撮影スポットも
 ありそうですねw
by OCEANBREEZE (2009-09-20 05:17) 

やまびこ3

神社の後ろを走る赤い京急。
いい風景ですね。
by やまびこ3 (2009-09-20 08:50) 

OCEANBREEZE

皆様・・またまたお返事遅れております。。すみません・・

>やまびこ3様
 京急って車両の形自体はそれほどモダンではありませんから
 神社とかそういうのが合うのでしょうねw
by OCEANBREEZE (2009-10-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草寺黄色い京急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。