SSブログ

浅草寺 [写真]

今週の月曜日、浅草から東武を利用し出張だったので、帰りに浅草寺に立ち寄りました。
撮影するのは以前海外のお客さんを案内して以来でした。ライトアップがとても神秘的な
感じでした。

「雷門」
3177497_large.jpg
さすがに有名だけあって、ここは人が絶えることがありません。すっきりした写真は撮れません
でしたが、行き交う人の雰囲気を残しつつアンダー目で狙ってみました。

3177498_large.jpg


雷門を仲見世側から。

仲見世って閉店が
早いですね・・
7時にはほぼ全体
シャッターが閉まって
いました。
3177499_large.jpg


お寺の厳かな雰囲気と
近代的なネオンサイン
車のヘッドライトなどを
一緒に撮影しようと
思ったのですが・・

手のひらサイズの三脚
ではこれが限界。。

「宝蔵門」
3177500_large.jpg
人通りも少なく、全体をすっきり写すことが出来ました。この門の裏には大きな草鞋が一足貼り
付けてありました。
3177501_large.jpg


宝蔵門をアップで。

本堂は残念ながら
工事中・・
3177510_large.jpg


一番目を惹かれた
のは五重塔の
ライトアップです。

かなり鮮やかです。
角度を変えてもう一枚。
3177502_large.jpg

人気のない、ライトアップされた仲見世界隈はとても神秘的でした。
今までアサヒビールのオブジェばかり狙っていたのが悔やまれます。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

sachi

こないだはアリガトウー☆

五十塔キレーだね+.:+(*´ω`*)+:.+
通天閣とかの写真は後日アップかなぁ??

また時間が合ったらおしゃべりしようーw


ps:食欲旺盛期はあの日で終了したみたいです・・・・(;´ω`)
by sachi (2009-09-19 18:53) 

OCEANBREEZE

>おピン
 こちらこそ付き合ってくれてありがとw
 あの後お腹壊してなけりゃいいけど・・

 翌日大阪城も撮ってるので、写真の整理に時間がかかるかも。。
by OCEANBREEZE (2009-09-20 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。