SSブログ

快速足利藤まつり号 [電車]

5月の連休中、上野駅で撮影していた時のヒトコマです。
2812701_large.jpg


寝台特急の合間に
駅構内をウロウロ
していると、

15番ホームに
183系国鉄色が入線。

これは何かの臨時
列車だろうと思い
カメラを向けました。
2812703_large.jpg


ヘッドマークには
「足利藤まつり」の
文字があらわれました。

「快速足利藤まつり号」
でした。

そういえば足利は
フラワーパークに見事な
藤棚があるそうですねw
2812704_large.jpg


おや、最後尾には
特急シンボルマークは
ついていたのに、

先頭にはついていません。
快速だからなのでしょうか。

ちょっと角度を変えてやや側面より。
2812705_large.jpg
この日は天候にも恵まれ、良い藤鑑賞日和となったことでしょうねw

2812707_large.jpg


続いては尾久駅へ
移動し、通過して行く
快速「足利藤まつり号」。

ありゃ、今度は特急
シンボルマークが
ついていますねw

快速でも付けて走行
することがあるので
しょうか?

きっとこのような臨時列車は他にも結構あるのでしょうね・・いつも準備不足で行き当たりばったり。
その割には結構いろんな電車に出会っているような気がします。

<オマケ画像>
尾久駅機関区に停車中のカラフルな客車。
2812708_large.jpg
勉強不足なもので・・お詳しい方情報お願いいたします。
     
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

schnitzer

尾久のカラフルな客車は廃車になってしまった"夢空間"と言う客車です。
尾久のイベント時に展示されてましたよ。
by schnitzer (2009-05-10 01:02) 

OCEANBREEZE

>schnitzer様
 なんとなくschnitzer様にお答え頂けるような気がしておりました。
 情報有難うございますw
by OCEANBREEZE (2009-05-10 10:47) 

やまびこ3

やっぱり
特急シンボルマークがついているほうが締りがありますねえ。
by やまびこ3 (2009-05-10 23:04) 

るる

国鉄カラーがなんとなくホッと落ち着きます。
総武本線の「しおさい」から消えて、乗る機会がなくなってしまいましたが
臨時列車ではまだ健在なんですね。
by るる (2009-05-11 22:31) 

OCEANBREEZE

>やまびこ3様
 確かに表情が締まりますねw
 いまひとつ付いている場合といない場合の差がいまひとつわかって
 いないワタクシです。能登も急行ですが付いていますし。。

>るる様
 ワタクシも本を買ってわかったのですが、183系は結構この時期
 走ってますよw
by OCEANBREEZE (2009-05-23 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。