SSブログ

相模貨物駅 [電車]

4月中旬どこへ撮影に行こうかと考えていたところ、平塚~大磯間に貨物駅が見えたのを
思い出し、相模貨物駅へ行ってきました。平塚駅より大磯方向へ15分ほど歩いて到着。

駅近くのロイヤルホームセンターの屋上駐車場より。
2808400_large.jpg
ちょうど伊豆急アルファリゾート21の通過時間でした。急だったので先頭車両はとらえられず。

あらためましてDE11形2000番代のディーゼル機関車。
2808401_large.jpg
この日見れた機関車はこのDE11形のみでした。エンジンはかかっていたようですが、
残念ながら動きませんでした。

相模貨物駅の駅名とDE11形。
2808403_large.jpg

奥には高麗山が迫っています。
2808402_large.jpg
結構急に盛り上がっているので、前を通るたび登るのは大変そうだなぁと思ってしまいます。
この奥には湘南平が控えており、眺めがとても良さそうですね。

最後は跨線橋より。
2808946_large.jpg
貨物駅側にある跨線橋ですが、ここは非常に撮影ポイントが多く富士はやぶさ引退前には
さぞかし人が集まったのではないかと思います。

富士はやぶさ引退後ではあまり魅力的な車両もないかもしれませんが・・
オススメのスポットです。
     
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tooshiba

ロイヤルホームセンター・・・思わず反応してしまいました。
橋本(相模原市)にもあります。
住宅メーカー系列なので、資材館が充実していて、プロも御用達です。

OCEANBREEZEさんにはツボを刺激されまくりです。笑
by tooshiba (2009-05-09 00:22) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 そのようですねぇ・・かなり充実していました。
 枕木の廃材なんかも置いてありましたよw
by OCEANBREEZE (2009-05-09 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。