SSブログ

夜桜~大岡川にて [写真]

恐らくこれが今年最後の桜ネタになるでしょう。
会社帰りに大岡川沿いで夜桜を撮影しました。フラッシュを焚かずにISO64で4秒間程度の露光。
去年撮影した200万画素のカメラとは大分雰囲気が違う写真になりました。

夜桜の合間から月が覗いていました。
2691950_large.jpg
川沿いにはぼんぼりがあり、桜をライトアップしています。
2691949_large.jpg
左端にはランドマークタワー、川面にはぼんぼりが写り込んでいます。
2691948_large.jpg

今年は電車と夜桜のコラボは結局撮らずじまいでした。いつかは夜桜の中を走る電車を流し撮りで
写し止めたい、などと考えておりますが・・腕のないワタクシでは難しいでしょう。。

最後はスライドショーを作ってみました。

「夜桜と酔客」(スライドショー)
上の画像クリックで次ページへ


スローシャッターで撮影しているので、道行く人々がブレて面白い写り方になりました。
会社の同僚の方々でしょうか、連れ立って夜桜見物されている方が多かったです。
夜も10時過ぎだったので、ほろ酔いの方もおられたことでしょうw
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

sachi

遅くなりましたが見にきたよ^^

いっぱい桜の写真撮ったんやねぇ♪
夜桜もすごくキレー☆

アタシは先日、まゆげさんと友達と
京都でお花見してきたよーvv
今年は桜満喫できましたw
by sachi (2009-04-14 16:21) 

OCEANBREEZE

>おピン
 京都でお花見だったのかー・・ええなぁ。。
 花見は人が多くて酔っ払いばかりだから、あんまり好きじゃないけど
 しみじみと味わえるお花見はしてみたいな。
by OCEANBREEZE (2009-04-20 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤と黒大さん橋からの夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。