SSブログ

大さん橋からの夕日 [みなとみらい]

1ヶ月ほど前になるのですが、気分転換の為に午後から休みを取り、大さん橋へ。

大さん橋から望むみなとみらい地区の夕日。5~6人の方が三脚で富士山を狙っておられました。
2657871_large.jpg

くじらのせなかの真上より、海と反対方向を向いて。ご存知の方も多いと思いますが、ここは
県庁(KING)、横浜税関(QUEEN)、開港記念館(JACK)の3つが見渡せるビューポイントです。
2657859_large.jpg
写真にはおさまっていませんが・・

2657858_large.jpg

空を見上げると、
ヒコーキ雲が
気持ちよさそうに
伸びていました。

やっぱり
来てよかったなぁ
と感じた瞬間。

とてものんびりした
ひとときでした。


徐々に日も傾いてゆきます。ちょうど水上バスが波を立てながら出発します。
2657860_large.jpg
2657861_large.jpg
2657862_large.jpg
3月も半ば、この日は富士山は見えず。ちょっと残念ではありますが・・

富士山ではありませんが・・ちょうど停泊中だった「ふじ丸」とみなとみらい地区を一緒に。
2657863_large.jpg
大さん橋からの富士山は今年の冬の楽しみとしておきます。
 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

tooshiba

お休みは良いですね。
by tooshiba (2009-04-18 23:37) 

つぼっち

蛇行している飛行機雲がおもしろいですね。
by つぼっち (2009-04-19 10:03) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 実は今日も土曜出勤の代休でして。。
 今日はタキでも見に行こうかと考えております。

>つぼっち様
 思いがけず面白い飛行機雲が見えたので撮ってみましたw
by OCEANBREEZE (2009-04-20 10:54) 

やまびこ3

こんばんは
飛行機雲のしっぽが、クラゲの触手のようで面白いです。気流が流れているのですねえ。
by やまびこ3 (2009-04-20 22:22) 

OCEANBREEZE

>やまびこ3様
 お返事遅れております。。
 面白い形ですよねぇ~たまには空を見上げてみるもんですねw
by OCEANBREEZE (2009-05-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜~大岡川にて夜の大さん橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。