SSブログ

赤と黒 [電車]

ちょっとフランス文学的なタイトルではありますが・・実は電車ネタです。。
2713783_large.jpg
赤い小田急「1000形」

ワタクシのブログで
「赤い電車」といえば
京浜急行なのですが、
先日小田原駅にて
赤い小田急に遭遇
しました。

3/14のダイヤ改正以降
新松田~箱根湯本間を
運行する1000形を
箱根登山電車のシンボル
カラーである赤に変更と
なっています。

京急とはまた違った赤。
スイス・レーティッシュ
鉄道のベルニナ急行と
同色とか・・
そう言われると
ヨーロピアンな感じも?
2713784_large.jpg
続いては
同じく小田原駅にて

ロマンスカー
「7000形LSE」

暗がりの中から頭だけ
ぬっと出た様子です。

これは赤というより
ちょっと朱色っぽい?
カラーリングでした。
2713785_large.jpg

続いては「黒」ですが

熱海駅にて伊豆急行では
お馴染みの
「リゾート21黒船電車」

下田へハリスが来日した
ことにちなんだカラーリング
です。

ということを考えると、
京急でも浦賀駅があるし
堀ノ内~浦賀間あたりで
黒い車両が走っていても
いいのかも。
2713786_large.jpg

出発時刻が迫り、
車掌さんが安全確認中。

この後ワタクシも慌てて
乗り込んで来宮へ。

下りの「富士はやぶさ」を
狙ってみたのですが・・
やっぱりコンデジでは
夜は無理でした。。
2713787_large.jpg

車両横のロゴマーク。

ほかの車両と違って
漢字のロゴで和風な
感じですねw

この車両は以前東京駅
で撮影して以来でした。


この5月には南武線を
経由して立川まで行く
とか。

どんな感じになるんだ
ろうとちょっとワクワク
しますねw




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

つぼっち

小田急に赤色の電車とは!
びっくりです。
by つぼっち (2009-04-13 12:22) 

OCEANBREEZE

>つぼっち様
 びっくりですよね~・・ワタクシも他の方のブログで拝見してびっくりしましたw
 小田原に行くと結構見れます。
by OCEANBREEZE (2009-04-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。