SSブログ

京浜急行と桜2009~鶴見川橋梁 [京浜急行]

山北の桜を撮影する前日、今年も電車と桜を撮影しようと考えたのですが、良いポイントが
思いつかず・・結局去年も撮影している鶴見川橋梁へ行ってきました。

2100形
2706026_large.jpg
800形
2706027_large.jpg
1000形
2706030_large.jpg

この日は天気も良く、桜もちょうど満開。鶴見川沿いは散歩する家族連れや、ジョギングしたり、
桜をカメラにおさめたり、皆さんが様々な楽しみ方をされていました。
2706031_large.jpg
2706060_large.jpg

最後は桜をメインにちょっと引いて撮影しました。
2706029_large.jpg
2706025_large.jpg
最後の最後に、BLUE SKY TRAINと赤い京急の連結された編成をおさめることができましたw

去年とはほぼ同じ場所で撮影したはずなのですが・・微妙に違うような気がします。
桜の木が伸びたのか?或いは微妙に立ち位置が違うのか?

それも一つの面白さかもしれませんね。

前記事 http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-03-30



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

tooshiba

京急電車と淡い桜の取り合わせもよいですね。

>微妙に違うような気がします。
桜もOCEANBREEZEさんも成長したんですよ、きっと。(^^)
by tooshiba (2009-04-10 01:13) 

solty

私は鉄ではないのですが(笑)横浜というとこの電車だ!と思います。特にこの辺り、横浜が残っていますよね♪
by solty (2009-04-10 18:24) 

Morimo

solty さんもコメントされていますが、まさに横浜を象徴する電車ですよね。
by Morimo (2009-04-11 10:56) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 ワタクシはどちらかというと老化の一途をたどっているような・・
 来年こそは違うスポットを見つけたいと思います。

>solty様
 京急も歴史がありますからね~
 なかなか古い庶民的な横浜というのはクローズアップされない
 気がします。

>Morimo様
 確かに横浜は赤い電車がないと語れませんw
by OCEANBREEZE (2009-04-20 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

山北の桜2009赤と黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。