SSブログ

京浜急行と富士山⑤+桜 [京浜急行]

最近「富士はやぶさ」ばかり狙っていたので、京急の撮影が大分疎かになっていました。
今日は三連休の中日で天気も良く、桜も開花するのではと言われていたので久しぶりに
京浜急行の三崎口駅へ行って来ました。

三崎口駅直前の橋梁を渡る時、思いがけず富士山が見えました。
2645764_large.jpg
2645768_large.jpg
2645767_large.jpg
大分暖かくなっているので、もう見えないと勝手に思い込んでいました。今までがいかに運が
悪かったか、ということなのでしょうね・・

なんだかとてもパワーをもらった気がしました。
富士山と京浜急行を撮影した後、以前散策した際に三崎口~三浦海岸間に桜の並木が
あったのを覚えていたので向かってみました。

2645833_large.jpg

残念ながら早咲きの
種類のようで、

ほとんどが葉桜でした。

花が残っている木には
野鳥が沢山やってきて
いました。

これはヒヨドリでしょうか?
2645834_large.jpg

続いてはメジロです。

ちょこまかと動き回る
ので、なかなか
フレームにおさまって
くれませんでしたが・・

メジロのかわいらしい
お腹が写っていましたw

花に集まってくる野鳥
は蜜をすっているのか?
花に集まる虫を食べて
いるのか?

興味のあるところです。
最後にようやく見つけた開きかけのソメイヨシノ。
2645831_large.jpg
桜と電車を撮影するのは来週末くらいになりそうですねw

いよいよ春本番です。
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

Morimo

富士と京急。。。あいますね~
by Morimo (2009-03-22 02:37) 

うたに

メジロのおなかが、ぷくぷくでカワイイ。。
ウチの仕事場からも、富士山が見える日が少なくなりました。
でも、それが春の訪れなんですよね。ちょっと寂しいような。。
by うたに (2009-03-23 12:29) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 ちょっと橋梁が工事中なのが惜しいですが・・
 富士山はよく見えましたねw

>うたに様
 かわいいですよねwでもかなり動きが早いので・・
 皆さんメジロ上手に撮られてますよね。。惨敗です。
by OCEANBREEZE (2009-04-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富嶽相鉄7000系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。