SSブログ

相鉄7000系 [電車]

2月14日、西横浜駅・天王町駅にて相鉄を撮影しました。5000系のさよなら運転は撮影し損ない
この日は7000系をメインに撮影です。

西横浜駅にて7000系
2659510_large.jpg
大きなカーブがあって面白いのですが、上に跨線橋があり、その柱がちょっと気になります。
5000系と比べると若干ライトの間隔が広いようですね。

なぜ西横浜からスタートかというと・・保土ヶ谷駅近くで「富士はやぶさ」を撮影し惨敗。。
横浜駅方向へ歩いていると自然に辿り着いたのでした・・

2659511_large.jpg

続いては天王町駅に
移動して停車中の7000系。

日を浴びて輝くアルミ車両
年季を感じる輝きです。

1975~1985年に製造、
ほぼワタクシと同年代
ということになりますか。
今度は星川駅方面を向いて上り電車を。
2659512_large.jpg
背中が反っているようで面白い絵になりました。他の方のブログでも同じポイントで撮影された
写真を見つけました。結構ここは撮影ポイントなのでしょうか。

このポイントでは他車両も沢山撮影しておりますので紹介します。

新7000系
2659515_large.jpg
10000系
2659516_large.jpg
9000系新塗装
2659517_large.jpg
9000系
2659552_large.jpg
これは西横浜駅で撮影したものですが・・8000系
2659705_large.jpg

2659553_large.jpg
 
2月中旬でしたが
結構気温も暖かく
撮影堪能しましたw

やっぱり相鉄は
モビルスーツっぽい。。

旧ザクからゼータまで
といったところか・・


次回は新型の
11000系を狙ってみたい
と思っています。

 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

つぼっち

一番上の電車は、物心ついたときから走っていたので愛着があります。
昔は、グリーンの電車も走っていたような記憶があります。
いつなくなっちゃったんでしょうか。
by つぼっち (2009-03-26 12:06) 

サットン

鉄仮面のような愛想のない面構えですが、これぞ相鉄の顔ですね。
だんだん少なくなっているようですが、懐かしい電車です。
by サットン (2009-03-30 01:25) 

OCEANBREEZE

>つぼっち様
 調べてみましたが6000系のようですね。2003年に廃車になったようです。

>サットン様
 現在は普通電車として湘南台行きで運行していることが多いです。
 5000系の後は順番からしてこの車両でしょうね。
by OCEANBREEZE (2009-04-20 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。