SSブログ

国府津山より [電車]

12月7日再び国府津へ。国府津山からは見事な富士山が見えました。
2380344_large.jpg

この日は初めて頂上付近
まで登ってみました。

下見える線路は御殿場線。
313系が沼津へ向かって
出発です。
2380345_large.jpg

続いては217系の湘南色。

国府津車両センターから
出てきたところです。
2380346_large.jpg

続いては更にズームして
富士山と新幹線を。

新幹線の白い筋が眩しい
ですね。
2380349_large.jpg

更に山頂付近へ登って
新幹線が良く見える場所
から狙ってみました。
2380348_large.jpg

手前にみかん畑を入れ
て撮影してみました。

この日は、天気も良く
国府津山のみかん畑は
家族総出で収穫作業に
追われていました。

湘南色とはこのみかん
畑をイメージしているとも
言われています。
2380371_large.jpg

今度は横浜方面を向いて
みかん畑と700系新幹線。

恐らく遠くに見えるのは
ランドマークだと思うの
ですが、昼近くになり、
もやがかかり、はっきり
見えませんでした。
2380370_large.jpg

山頂付近のみかん畑
での収穫風景。
オレンジ色の点は全て
みかんです。

大きな銀杏の木が一本
あり、日の光を浴びて
輝いていました。
2380372_large.jpg

最後に山を降りる途中
富士山とクモヤ143系。

わかりにくいですが、
写真の右下に小さく
写っています。

富士山もよく見え、電車も沢山撮影できました。天気の良さも手伝いついつい山の奥の方まで
入り込んでしまい、想定外のハードな撮影となってしまいました。今度は運動不足解消にまた
奥さんと来る予定です。

<オマケ画像>
2380323_large.jpg

国府津へ向かう車窓
からの富士山。

平塚の手前あたりだった
と思います。

二宮~国府津間は山が
あり車窓からは見えま
せん。
2380322_large.jpg

おっと、これは富士違い。

大船駅を出た辺りで
遭遇しました。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

tooshiba

富士山が大きくかつ綺麗ですね。
山登りなさるなんて、お元気でうらやましいです。(出不精なものでして・・・)
ぜひ奥様と健脚を競ってください。
by tooshiba (2008-12-30 21:16) 

るる

これは!
素晴らしい富士山ですね。
すがすがしい気分になります。
さりげなく鉄が入っているのも、なんとも素敵です^^
by るる (2009-01-01 10:48) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 日頃運動不足なもので・・写真という目的があればなんとか歩ける
 ので、この正月休みは結構歩いていましたよw

>るる様
 ありがとうございます。今度はもう少し電車を強調してみましょうかねw
by OCEANBREEZE (2009-01-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関内周辺吾妻山公園より② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。