SSブログ

関内周辺 [写真]

12月23日、久しぶりにCAFE HARBOUR'S MOONに行ってみようと思い立ち関内周辺を散策。
前記事 http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2007-10-25

地下鉄関内駅を出てCAFEに向かう途中に横浜公園を横切った時、2羽のひときわ大きな鳩が
日向ぼっこをしているのが目に止まりました。
2428446_large.jpg
明らかに一回りは大きな鳩。カメラを向けても微動だにしません。この公園の主でしょうか・・
2428447_large.jpg
まんまるでフカフカの羽、さすがに触ろうとしたら逃げられました。

横浜公園を横切り、大桟橋方向へ向かうと程なくCAFE HARBOUR'S MOONに到着。この日
頂いたのは「オレンジの香りのチョコレートシナモンミルクティ」。
2428448_large.jpg
名前からしてかなり甘そうなイメージですが、オレンジピールの香りと酸味が程よく甘さをおさえて、
思いのほか後味が爽やかでした。

その後、近くに中華街の玄武門があるのが目に止まり、数年ぶりに中華街に足を踏み入れました。
2428484_large.jpg
2428450_large.jpg

とてもインパクトがあった
のが、この黄金の衣装を
着た方。

中華料理チャンピオンの
店と書いてあり、黙々と
肉まんを作っておられ
ました。

チャンピオン=黄金という
ことなら、恐らくこの方が
チャンピオンだと思うの
ですが・・

なんとも寡黙な方でした。

久しぶりに中華街を散策しましたが、食べ物以外にも中国雑貨など結構楽しめました。今後写真の
題材としても面白そうなので、近々再訪したいと思いますw
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

tooshiba

地元ネタですね。
横浜市民といえども、馴染み深いかは個人差(家庭環境の差)が大きそうですね。

>鳩
中華街で丸焼きになっていないところから察するに(爆)、公園の主の可能性があると思います。(`・ω・´)ゞビシッ!!
by tooshiba (2008-12-30 21:13) 

Morimo

私も中華街ぶらつきました、日付が違うのであってはないと思いますが。。。
by Morimo (2009-01-05 01:19) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 コメント返し遅れて申し訳ありません。
 ワタクシも中華街は数年ぶりでした。鳩は確かに食いでがありそうですねw
 
>Morimo様
 そうでしたか~今年も宜しくお願いいたしますw
by OCEANBREEZE (2009-01-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新富士駅より国府津山より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。