SSブログ

吾妻山公園より② [電車]

12月28日、日頃の運動不足解消を兼ねて奥さんと吾妻山公園へ出かけてきました。この公園は
秋分の日にも訪れていますが、360度周りが見渡せて富士山もよく見えるポイント。急な石段も
よい運動になります。また吾妻山公園は様々な種類の花が咲く場所としても知られています。

季節的に少々早いような気もしますが、ここでは12月下旬から菜の花が楽しめます。
2434253_large.jpg
富士山を背景に菜の花を写し込んでみました。夕日を受けてオレンジ色に染まっている菜の花が
印象的でした。
2434246_large.jpg

相模湾方面を向いて
菜の花と海を一緒に。

ちょうど日が落ちる
方角で海が眩しい。
菜の花だけではなく、公園の山全体で水仙が沢山咲いていました。
2434244_large.jpg
2434245_large.jpg

夕日を受ける水仙達。

水仙も何種類かある
ようです。
この種類は小さな花が
沢山集まったような
咲き方でした。

かなりの本数で水仙
の香りが強かったです。

続いては少ないですが電車の写真を紹介します。相模湾方向を向いて、夕日に輝く海と右下には電車を入れてみました。
2434247_large.jpg
2434248_large.jpg
ちょっと夕日が強すぎるような気もしますが、夕焼けに包み込まれるような雰囲気が出たような
気がします。
2434249_large.jpg
3枚目は海をメインに撮影。全体的に暗めになってしまいました。

かなり冷え込んできました。そろそろ日没です。
2434254_large.jpg
2434255_large.jpg
2434256_large.jpg
とても幻想的な瞬間でした。久しぶりにゆっくり夕日を見れた気がしました。
2434257_large.jpg
最後に日没後の富士山を。日が落ちてようやく山肌がうっすら浮かび上がりました。

奥さんもこの公園をとても気に入ってくれたようです。いつも撮影は一人で出かけているので・・
良い場所には時々連れて行って、ワタクシの趣味への理解を求めるのも大事なのかと。。

まぁ・・鉄道までは無理としても、奥さんも多少カメラをやるので一緒に撮影するのも楽しい
でしょうからね。

前記事 http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-10-03
 
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

tooshiba

来年はご夫婦で思い思いにカメラを向ける旅。なんてのも良さそうですね。
よいお年をお迎えください。( ´Д`)ノ~バイバイ
by tooshiba (2008-12-31 11:46) 

yokohamachuo

来年はこの写真くらい見通しの明るい年になってもらいたいものです。
ちなみに、私は年中「人生の山登り」を繰り返しております(笑)。
by yokohamachuo (2008-12-31 21:46) 

るる

とても美しいです!
ご夫婦でカメラを・・・楽しいでしょうね~^^
by るる (2009-01-01 10:46) 

Morimo

奥さんといっしょにカメラ。。。これはあこがれですね。
by Morimo (2009-01-05 01:17) 

solty

もう少し歩く距離が短いと助かるのですが(苦笑)
by solty (2009-01-05 19:12) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 せっかく奥さんに買った一眼レフ(フィルムですが・・)が眠ってしまっていて
 もったいない限りです。奥さん用にコンデジ買おうかな・・

>yokohamachuo様
 先行きの見えない中での新年となりましたねぇ・・今年はせめて良い写真が
 たくさん撮れたらいいですがw

>るる様
 ありがとうございますwワタクシが訪問したのはちょっと早かったですが
 吾妻山公園は最近テレビでも流れてましたねw

>Morimo様
 女性というものは準備に時間がかかるので・・なかなか早起きして連れ出せ
 ないのが難点でありまして。。

>solty様
 歩いてみたら意外に近かったりしてw確かに運動にはなりますね~w
by OCEANBREEZE (2009-01-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。