SSブログ

羽田空港からの富士山 [写真]

11月最後の週末あまり時間がなかったのですが、近場で写真を撮ろうと思い立ち、羽田空港から
富士山を狙ってみました。
2420353_large.jpg

第1ターミナルにて。

この日はちょっと暖か
かったので、少しもや
がかかっています。
ちょうど機体が富士山
を向いた瞬間です。


京急で行ったのですが
進行方向的には第2
ターミナルの方で富士山
が見えると思い込んで
いました。

線路は天空橋駅を
過ぎて急にカーブして
おり、第2ターミナルは
北東の方角を向いて
います。
2420354_large.jpg

目の前を通過する機体
を入れて。

時間帯もあると思いますが、
この時は比較的小型の
飛行機が多かったです。
続いてはオマケ画像です。

同じく第1ターミナルBIRD'S EYEにて、空を気持よさそうに飛ぶアンパンマン。
2420356_large.jpg
なんて毒気の無い笑顔なんだろうか・・こころが洗われます。。
2420357_large.jpg
アンパンマンは行き交う飛行機の安全を見守っていました。

続いてはアンパンマンの側にあった飛行機型遊具。かなり年季が入っています。
2420355_large.jpg
遊具の奥には飛び立つ機体が。

最後は、クリスマスらしく羽田空港にあったツリーを紹介します。
2420364_large.jpg

「第1ターミナルのツリー」

他にもクリスマスらしい
飾りつけがありましたが
第1ターミナルは全体的に
赤い装飾でした。
2420365_large.jpg

続いては
「第2ターミナルのツリー」
こちらは全体的に青い
装飾が施されていました。

上に写り込んでいるのは
千住博画伯のウォーター
フォールという作品です。

羽田空港は景色だけでなく、撮影の題材も多く撮影していて楽しいです。これからますます
寒くなるので、綺麗な富士山が見える日も多くなるでしょう。再びトライしたいと思います。
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

つぼっち

こっそりと飛び立つ機体が入っているのがいいですね。
by つぼっち (2008-12-25 12:10) 

Morimo

第2ターミナルのツリー。。。まだ一回も行ったことがありません。。。飛行機乗る時じゃなく普通に遊びに行こうかなぁ。
by Morimo (2008-12-28 01:54) 

OCEANBREEZE

>つぼっち様
 もっと飛行機が大きく入るかと期待していたのですが、これが限界でした。。

>Morimo様
 是非オススメします。この年末年始は天気もよさそうですし、食事するところ
 も多いですよw
by OCEANBREEZE (2008-12-28 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。