SSブログ

Siera~静岡駅 [電車が見えるカフェ]

2306977_large.jpg


静岡駅のホームにある
カフェ「Siera」

前は蕎麦屋くらいしか
なかったと思うのですが
いつのまに・・


朝、静岡直通の普通
電車で静岡駅に到着し
一息ついた時の写真
です。

停車しているのは
373系、つまり静岡
直通の普通電車は
特急ふじかわと同じ
車両なのです。
2306978_large.jpg


このカフェの建物
の裏側には大きな
ソフトクリームの絵が
書いてあります。
2306973_large.jpg


続いてはまた別の日、
仕事を終えて電車に
乗る前に休憩した時
撮影したもの。

建物には大きな
ソフトクリームの絵が
ありますが、メニュー
にはビールや静岡
らしい黒はんぺん等
もあり、来店する方々
の年齢層は幅広い
感じでした。
2306974_large.jpg


浜松行きの313系が
出発して行きました。
最後にSieraの建物全体と、出発する211系を一緒に。
2306975_large.jpg
結構常連さんもいるようで、この灯りのようにアットホームな感じでした。

せわしない年末から年明けにかけて、静岡へは沢山来る機会がありそうなので、貴重な
休憩スポットとなりそうですw

2306976_large.jpg
<オマケ画像>

同じホームに
特急ふじかわが入線
してきました。

ヘッドマークを
アンダー目で狙って
みました。

 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

Morimo

お、今度は静岡駅ですね。一度だけ降りたことがあります。
by Morimo (2008-11-15 23:21) 

schnitzer

最近、静岡に行く仕事がなくなってしまいましたが、このような場所は良いですね。
電車を見ながらコーヒーを飲むなんてなんて素敵な瞬間なんでしょう。
by schnitzer (2008-11-15 23:40) 

tooshiba

>朝、静岡直通の普通電車
上りムーンライトながらの回送でしょうか。

不定期列車になったら、これもどうなるんでしょう。ダイヤ的にも。
遠からず、全ての列車を熱海でぶっちぎることになりそうですね。
by tooshiba (2008-11-16 01:48) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 静岡のお土産ものは秀逸ですよw是非次回はお願いしますw

>schnitzer様
 一息つくのにとてもいいですよ。ビールも飲めますのでw

>tooshiba様
 ムーンライトながらと同じ車両なんですね~・・
 確かに時間帯からして可能性高いです。熱海駅って結構連絡
 悪いんですよね・・
by OCEANBREEZE (2008-11-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。