SSブログ

JR鶴見線扇町駅~八丁畷駅 [電車]

以前R8を購入したその足でJR鶴見線を散策。その際扇町駅で野良猫が沢山いたのを思い出し、
再訪しました。
2310173_large.jpg


到着すると早速猫たち
が出迎えてくれました。

白猫2匹、黒猫2匹、
その他にも子猫が2匹
遊びまわっていました。

入線してくる鶴見線
205系と白猫を一緒に。
2310174_large.jpg


乗客も車掌さんも
来る人来る人猫たちを
撫でて行くので
とても人懐っこい猫たち
です。

猫にピントを合わせて
撮影したら、この猫と
目が合って・・
ワタクシに飛びついてきてこの有様です。。
2310178_large.jpg
お腹すいてたのかな・・

続いては、出発を待つ電車の横のベンチでじゃれ合う猫たち。
2310177_large.jpg
2310176_large.jpg


JR鶴見線の205系は
黄・白・水色の3本線。


工業地帯なので
もう少し貨物列車が
見れると思ったのです
が浜川崎駅~扇町駅
では撮影できず。

南武支線の八丁畷駅
へ移動して撮影する
ことにしました。
2310207_large.jpg


JR南武支線205系は
緑・黄の2本線。

結構頻繁に貨物列車
が通過していきます。

他にも撮影の方が
おられました。
結構有名なポイント
なのですね。
2310208_large.jpg


EF66形電気機関車

なんだかヘッドマーク
が無いと不思議な感じ
がしますね。
2310209_large.jpg


この日一番多く見かけた
EF65形の1000番台。
2310210_large.jpg


最後はEF200形901号機
(試作機)

これは新塗装で良いので
しょうか?


次回は八丁畷でもう少し
時間を割いて撮影したい
と思います。
2310211_large.jpg

<オマケ画像>

京急川崎駅にて1000形
「京急110年の歴史
      ギャラリー号」

この日実は、貨物列車
を撮影しようと浜川崎
から伸びている貨物線
沿いに歩いていたら、

いつの間にか先日撮影
した、小島新田駅側の
川崎貨物駅に辿り着い
たのでした。

八丁畷駅に向かう前に
撮影しました。

前記事  http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-10-25
      http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-06-24
 
 

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 9

るる

かわいいにゃんこ!
鶴見線205系と駅のホーム、そしてにゃんこ。。。nice!です。

小豆色の1000形、先日所用で川崎に行った折にはじめて見ました。
側面ドアもユニークですね。初見だったので、ちょっとびっくりしました。
by るる (2008-11-19 00:35) 

schnitzer

京急の「京急110年の歴史ギャラリー号」、この色はまだ写真に撮ったことがありません。
本線で運用についていたときに数度目撃しましたが、カメラを持っていないときばかりでした。
近いうちに撮りたいと思ってます。
by schnitzer (2008-11-19 01:02) 

tooshiba

ネコに襲われたOCEANBREEZEさん。笑
噛み付かれたり引っかかれたりしなくて良かったですね。
野生生物とは目を合わせてはいけない、ってやつでしょうか?
by tooshiba (2008-11-19 11:08) 

やすべえ

オーちゃんから食い物の匂いでもしたんだろ。

今の時季なら問題ないと思うが夏場はノミがいるから気をつけろ。
蚊より痒くて長引くんだよな。
by やすべえ (2008-11-19 13:09) 

Morimo

猫かわいい~
by Morimo (2008-11-23 01:20) 

nonno

にゃんこ~♪
by nonno (2008-11-23 21:15) 

OCEANBREEZE

>るる様
 結構きれいなにゃんこでしたw
 誰でも歓迎してくれるので、撮影しやすかったです。
 あの木造のドアの絵はちょっと無理がありますね・・

>schnitzer様
 大師線では結構みかけますのですぐ撮影できますよw

>tooshiba様
 実は撮影している最中にチクチクするなぁと思ったら、
 猫がつめをたてて、ワタクシによじ登ってきていました・・
 まさに襲われたような。。

>ヤス兄
 何か食ったかなぁ・・結構朝早かったのでマクドかも。。

>Morimo様
 子猫2匹いたのがとても無邪気でカワユスでしたw

>nonno様
 niceありがとうございますw
by OCEANBREEZE (2008-11-23 21:23) 

うたに

扇町駅、夏の暑い日に行ったら…タライに入ったカメがいました(笑)
どうやら、貨物の職員の方で飼っているみたいでした。
ネコも数匹いましたが、やはり人から餌をもらっているようで、警戒感ゼロでした~(^^;)
by うたに (2008-11-29 18:35) 

OCEANBREEZE

>うたに様
 カメですか(笑)この日は見かけませんでしたねぇ・・どこへ行ったやらw
 なかなかユニークな職員の方がおられるのかな。。
 ネコは本当に警戒感ないですよね・・子猫2匹が無邪気に遊びまわって
 いるのが印象的でしたw
by OCEANBREEZE (2008-12-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Siera~静岡駅名鉄名古屋駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。