SSブログ

東京タワーへ [写真]

2300711_large.jpg

いくつか前の記事で
ドイツのお客さんを
鎌倉観光へ連れて
行ったと書きましたが、

もう1箇所、案内した
場所は東京タワー。

今回彼らの来日は
結構ゆったりした
スケジュールだった
ので、都内でどこか
案内したいと考えて
いました。

以前浅草へ案内した
時は反応はイマヒトツ
だったので・・
彼ら2人をシルエットで写し込んでみました。動きも出て結構面白い感じになりました。
2300770_large.jpg
彼らもワタクシと同じ30代半ばと若いので、東京タワーのようにわかりやすいスポットの方が
どうやらよかったようです。いつもは冷静な彼らが自ら動き回って写真を撮ってましたので。

日が暮れてくると、ますますカップルが増えてきました。
2300771_large.jpg
見知らぬカップルですが・・夜景と一緒に。

関東に来てからも、何度か写真は撮りに来ていたのですが、展望台まで登ったのは小学校
以来でした。久しぶりの東京タワーはとても綺麗で、新鮮な感じがしました。

新橋で彼らと夕食を取って別れた後、今度は一人で再び東京タワーへ撮影に行きました。
手のひらサイズの三脚を使って、タワーを一周しながら見上げるアングルで撮影しました。
2300706_large.jpg
2300707_large.jpg
2300708_large.jpg
2300709_large.jpg
2300766_large.jpg
2300710_large.jpg


撮影日は10月31日。

東京タワーの足元では
クリスマスツリーの飾り
つけの準備中で、

ツリーの照明が点いたり
消えたりしていました。

もう今はイルミネーション
が点灯中のはず。

人手が増える前に
もう一度撮影に来たいと
思っています。
2300767_large.jpg


このオブジェには今回
初めて気付いたのですが、

タワーの足元にあった
「南極ではたらいた
    カラフト犬の記念像」

随分前に「南極物語」という
映画の題材となったカラフト
犬達の記念像だそうです。


青いライトアップがオレンジ
といいコントラストだった
ので狙ってみました。
2300768_large.jpg


最後は地下鉄大門駅へ
向かう途中、増上寺境内
から東京タワー全体を
入れて撮影。

増上寺の屋根の影が
いいアクセントになったと
思います。



秋も深まって、空気が
澄んでいるのか、夜景が
とても綺麗に見える気が
しますね。

前記事 http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2007-11-17
      http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2007-12-08
 
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

tooshiba

ドイツにはタワーとか高層ビルみたいなものはないんでしょうか。
そこから景色あるいは夜景を楽しむ文化とかも。

不思議の国ニッポンを満喫して帰国した後、OCEANBREEZEさんの今後のビジネスがスムーズになると良いですね。(^。^)
by tooshiba (2008-11-13 02:01) 

るる

東京タワー、そして夜景が綺麗ですね。
案内されたお客様も、本当に喜ばれたのではないかと思います。
by るる (2008-11-14 00:32) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 確かにドイツ出張の時には、高い塔は見かけなかったかもしれません。
 逆に屋根の色を村全体で統一していたりで、それもとても美しかった。
 まぁ・・ワタクシはいいお客さん達に助けられていると言った方が
 正しいと思います。。

>るる様
 ありがとうございます。手ブレの心配がないことがここまでシャープに
 写せるのだと再認識しましたw
 個人的にも楽しんでしまいましたよ。。
by OCEANBREEZE (2008-11-15 09:08) 

Morimo

綺麗な写真ですね。こんなに綺麗なタワー、ドイツの方も堪能されたことでしょうね。それにしても、OCEANBREEZE さん、ドイツ語しゃべれるんですね。すごいっす。
by Morimo (2008-11-15 23:17) 

hako

東京の夜景は、やはり面白いかと。
見上げの画、いいですね。
by hako (2008-11-17 23:02) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 お返事遅れておりまして・・
 ドイツ語は喋れません。。大抵皆さん英語がお上手なので・・w

>hako様
 やっぱりそうですかね~案内してよかったですw
by OCEANBREEZE (2008-11-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。