SSブログ

紅茶専門店ディンブラ④ [喫茶・甘味]

10月末久しぶりに藤沢へ。目的はもちろんディンブラでお茶を飲むため。

この日はワタクシはあずき入りのスコーンを頂きました。
2295037_large.jpg
ホクホクでサクサクのスコーンで、あずきがいいアクセントになっています。左にあるのははちみつ
ではなく、ワッフルなどにもクロテッドクリームと一緒についてくるティーシロップです。紅茶の風味
がしっかりしているシロップで、スコーンにもとても合います。
2295038_large.jpg

 
切り立つ断崖絶壁の
ようなスコーン・・

1個ですがボリュームも
十分です。
一緒に頂いたのはアールグレイのミルクティ。
2295039_large.jpg
最初は注いでくれるのですが、ミルクが先で、紅茶が後でした。イギリスでミルクティを作る時
紅茶が先か?ミルクが先か?という議論が確かありましたよね。英王立化学会がミルクが先
の方がおいしいとの結論を出しましたが・・

ミルクで紅茶煮出さない場合、個人的には後からミルクを入れてマーブル状に混ざり行く紅茶
を飲むのもリッチな感じがします・・

ともあれ、この日もリラックスした時間を過ごさせて頂きました。
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

tooshiba

リッチなひとときをお過ごしになったようですね。(^。^)
by tooshiba (2008-11-12 11:20) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 ひとときの・・現実逃避って感じでしょうか。。
 紅茶もスコーンもおいしいですよ。オススメですw
by OCEANBREEZE (2008-11-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。