SSブログ

みなとみらいのクリスマスツリー [みなとみらい]

2305768_large.jpg

今年もあちこちで
クリスマスのイルミ
ネーションの点灯が
始まっていますね。

先週末みなとみらい
へ行ったときにも
既にツリーが飾られ
ていたので撮影して
みました。


まずはツリーの下から
見上げるアングルで。
2305766_large.jpg

続いては階段の踊り場
より。

今年のツリーは表面が
鏡のようになっている
のでピントが合いにくく
て苦労しました。

どうやら時間によって
ライトアップされ光を
反射するという仕掛け
のようです。
残念ながら時間帯が
合わず撮影できません
でした。

ここ数年スワロフスキー
の大きなツリーだった
ので、今年のツリーは
ちょっと小さく感じます。
2305769_large.jpg

ツリーの土台には
ランドマークタワー
15周年のイラストが。

最近他の広告など
でもランドマークを
擬人化したようなもの
がありました。


よもや気ぐるみまで
は作らないと思い
ますが・・

前記事 http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2007-12-24
      http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2006-12-17-1
 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

Morimo

このキャラかわいいかも。
by Morimo (2008-11-15 23:18) 

solty

ほんと、こじんまりと見えますねぇ・・
by solty (2008-11-15 23:40) 

yokohamachuo

東京タワーに「のっぽん」があるように、いずれランドマークにも何らかのキャラが登場してもおかしくはありません。
by yokohamachuo (2008-11-16 19:32) 

hako

前回は偶然、ライトアップしたときに通りかかったのですが、確か
5時半頃だったか。ライトが無いと、鏡の固まりでしたね。
でも、見上げ写真迫力有ります。
by hako (2008-11-17 22:58) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 確かにかわいいかもしれませんねw
 かなり簡略化されていて、文字がないとランドマークってわからない
 かもですね。。

>yokohamachuo様
 やはりありますかねぇ・・でもせめて戸塚再開発くんのようなものに
 ならないことを願っています。。

>hako様
 撮影難しいですよね・・時間狙って行ってみますw
by OCEANBREEZE (2008-11-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。