SSブログ

東神奈川駅にて [電車]

JR横浜線は今年で開業100周年を迎えています。あまりイベントも無いようなのですが、
最近100周年記念のヘッドマークをつけて運行していることを知り、東神奈川駅で撮影しました。

横浜線205系
2197137_large.jpg
2番ホーム・3番ホームに並んで停車中でした。ヘッドマークも控えめな感じですね・・
2197138_large.jpg


この後ヘッドマーク付きの
車両を沢山撮影しており
ます。

ヘッドマークは2種類ある
ようですねw


どうも撮影が納得いかず
半ば意地になって撮影
してしまいました・・

本当は京急も撮影する
つもりだったのですが。。
粘って撮影していると、ヘッドマーク車両の停車中、3番ホームには「特急はまかいじ」がw
2197140_large.jpg
少しは粘った甲斐があったようですw
2197141_large.jpg


続いては跨線橋の上
からの撮影です。

窓枠には金網が貼られ
ていましたが、なんとか
間から撮影できました。

2番ホームに入線する
様子がクネクネで
セクシー・・
2197156_large.jpg


ヘッドマーク付き車両
もやってきました。

架線が電車にかから
無いようにするのが
ちょっと大変でした・・
2197142_large.jpg


根岸線直通桜木町
行きの車両で
1番ホームに入線。
2197157_large.jpg


最後は根岸線から
の八王子行き車両。

ヘッドマーク付き車両
の確率は大体半分
くらいだったと思います。

ここまで横浜線を撮影
したのは初めてで、
実際利用することも
少ないのですが、

地道に活躍し続ける
横浜線、これからも
頑張ってもらいたい
ものです。

100周年おめでとう
ございますw
2197139_large.jpg

<オマケ画像>

「京浜東北線209系」

京浜東北線もこれ以外に
沢山撮影したのですが
カメラを構えるとことごとく
209系で・・

233系、231系も撮影する
にはしたのですが、
ことごとく失敗。。
残ったのは209系の写真
が山のように・・

233系に置き換えが進んで
いることを考えると
これはこれで貴重な写真
になる可能性もあるのかも
しれませんがね。。

跨線橋の上からの撮影は結構楽しかったので・・結局2時間くらい居座ってしまいましたよ。。
週末に神奈川県内でR8を持ってグレーのハンチング帽を見かけたら
温かく見守ってやって下さい・・

決して怪しいものではありませんので。。
 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Morimo

お、横浜線ですね。記念土産でないかなぁ。のせるのに。
by Morimo (2008-10-13 01:33) 

tooshiba

横浜線のヘッドマーク、2種類とも撮影できてよかったですね。
装着されているのは6編成なのですが、運用次第で2編成以上外れることもあります。
まさに、粘り勝ちですね。(^。^)
by tooshiba (2008-10-16 01:26) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 本当ですね。もう少しイベントや記念品などあっても良さそうなものですが・・
 少し寂しいですね。。

>tooshiba様
 跨線橋の窓の金網にも苦戦しまして、、半ば意地になって撮影した甲斐が
 ありました。
 
by OCEANBREEZE (2008-10-19 02:32) 

サットン

東神奈川、懐かしいなあ。
住んでいた新子安にはコンビニしかなかったので東神奈川のサティによくお世話になりました。
さらに遡ると東神奈川電車区なんていうのがあって古びた木造の検修庫がありました。これが首都圏の車両基地かと思ったもんでした。
by サットン (2008-10-31 10:58) 

OCEANBREEZE

>サットン様
 いつも東神奈川は乗り換えるばかりなので、この日は改札を出て
 みました。サティありますねw木造の検修庫ですか、それはさぞ
 味わいのあるものだったのでしょうね。
by OCEANBREEZE (2008-11-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。