SSブログ

京急110周年の歴史ギャラリー号② [京浜急行]

快晴の10月13日、久しぶりに京急大師線の小島新田駅へ撮影に行ってきました。
川崎貨物駅へ行こうと思い立ったのが再訪のきっかけなのですが(後日レポート致します)、
京急川崎にて発車間際駆け込んだ車両が「京急110周年の歴史ギャラリー号」でした。
2208413_large.jpg


小島新田駅にて

最近神奈川新町駅の
車庫で停車しているの
をよく見かけていました。

走行している車両に
遭遇したのは運行開始
した日に撮影して以来
でした(前記事参照)。

ちょっと日差しが強くて
見にくいですが・・
2208415_large.jpg


一通り川崎貨物駅を
を撮影した後、

再び小島新田駅にて
遭遇しましたw

遠くから入線してくる
様子を撮影。
2208416_large.jpg


RAWIE社(独)製
車止めと一緒に。

撮影しながら
JR鶴見線の扇町駅
を思い出していました。

同じように工業地帯
の終着駅で景色も
似ていること、
野良猫が多いのも
同じですしねw

川崎貨物駅を挟んで海側はかなりの工業地帯なのに、川崎駅側はかなりの数の住宅が
建っています。環境はどうなのか、ちょっと気になりました。

前記事 http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-03-01-1



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

るる

この電車、実物まだ見たこと無いです。
品川方面の本線上は走らないんですかねぇ。。。
この塗装、重厚感をなんとなく感じます。
by るる (2008-10-18 11:02) 

OCEANBREEZE

>るる様
 この塗装は基本的に大師線のみのはずです。本線上を走ると
 ありがとうギャラリー号との2ショットなど楽しみが増えるのでしょうけどね・・
 
by OCEANBREEZE (2008-10-19 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。