SSブログ

オレンジハウス~富士駅 [電車が見えるカフェ]

2192579_large.jpg


JR東海道線の富士駅
にある「オレンジハウス」

静岡県の富士市は
王子製紙など製紙会社
とても多い地区。

駅に下りるとではパルプ
の特徴的な香りが
することもあります。

コーヒーを飲みながら
電車を見れる抜群の
ロケーション。

JR東海313系が
入線してきましたw
2192577_large.jpg


コーヒーにピントを
合わせて撮影したら・・
特急ふじかわが入線
してきました。

ちょっと残念。。

スイッチバックして
身延線へw


この日頼んだのはトーストセット300円。
2192578_large.jpg
2192580_large.jpg


店構えはこんな感じ。

店員さんはなぜか
中年の男性ばかり
でしたが、

妙に落ち着く空間
でした。

オレンジハウスという
名前の由来が気に
なるところです・・

 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

るる

これはまたバッチリなロケーションですね!
時間をつぶすにはもってこいな感じがします^^
by るる (2008-10-11 12:10) 

OCEANBREEZE

>るる様
 改札を出ないといけないのを書くの忘れました・・
 ただ高架の駅で改札でて真正面ですので線路の真上に
 ありますから、バッチリ見えますよw
by OCEANBREEZE (2008-10-11 12:35) 

yokohamachuo

私も最近よく普通列車を乗り継いで名古屋方面に行きますが、吉原~富士駅付近は電車内でも強烈な匂いが漂ってきます。
by yokohamachuo (2008-10-12 13:07) 

Morimo

ぼーっとできそうなところですね。
by Morimo (2008-10-13 01:36) 

OCEANBREEZE

>yokohamachuo様
 名古屋ですか・・遠くまで行かれるのですね。。ワタクシは普通電車で
 せいぜい静岡までです。かなり匂いますよね・・酸っぱいような。。

>Morimo様
 鉄道好きにはたまらない時間つぶしのスペースですねw
by OCEANBREEZE (2008-10-19 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱海駅にて東神奈川駅にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。