SSブログ

国府津車両センター~跨線橋より [電車]

最後はその他の電車の写真を紹介します。国府津車両センターは北端と跨線橋が2箇所に
架かっていて、金網ははられているものの網目の間から撮影は可能です。

クモヤ143系の止まっている隣の車庫では相模線の205系、東海道線231系が停車中。
2121089_large.jpg

231系もここまで沢山止まっていると壮観です。もう1両やってきました。
2121090_large.jpg
この様子をスライドショーにしてみました。

「4+1」(スライドショー)
上の画像クリックで次ページへ


更に一番南側の跨線橋へ移動して撮影。215系「Double Decker Liner」です。
2121123_large.jpg
全車両二階建てでライナー専用車両。湘南ライナーなどに使用されているようです。

そして湘南色の233系。
2121124_large.jpg
以前他の人のブログで湘南色はまだ1両編成しかない、と読んだ覚えがあるのですが・・
最近は増えているのでしょうか?国府津車両センターで初遭遇するとは思いませんでした。

そうこうしている内に国府津駅へ行っていたと思われるクモヤ143系が帰ってきました。
2121122_large.jpg
ワタクシが見ている間に3往復したことになります。一体何の調整だったのでしょうか・・

最後に秋の花と車両センターを。
2121125_large.jpg
花の背景に車両を入れたのですが・・ステンレス車両だとわかりにくいですねぇ。。

午前中のみの撮影でしたが、ドクター東海などにも会えて充実した撮影となりました。
以前から国府津駅は仕事でもよく利用していましたが、これからは仕事以外でも
定期的に撮影に来たい場所になりました。
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

tooshiba

湘南色のE233系は一本(15両)だけです。
数年以内に211系(後ろの銀色)を置き換えるにあたって、そのまま増やすか、あるいは別形式をおこすか(常磐線との直通をにらんで交直流仕様かも?)。
いずれにしても似たような新しい車両が増えると思います。

E231系・E233系の帯は緑主体ですね。
オレンジ主体の211系とは真逆ですね。
まあ、乗客にはどうでもいいことですね。(;´Д`)
by tooshiba (2008-09-20 10:51) 

るる

湘南色唯一のE233系ですね。
2枚目のお写真右端はE217系でしょうか?湘南色の主力3車種が
さりげなく押さえられていますね。

ここにもキバナコスモスが^^
by るる (2008-09-21 19:18) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 やはり1両だけでしたか、23日にも二宮駅で撮影したときに
 たまたま出くわしましたよ。
 おぉ・・確かに帯の色が逆だw なんとなくいつも見ていましたが
 言われて初めて気がつきましたよ。

>るる様
 国府津ではほとんどが東海道線の車両しかありませんでした・・
 そーなんですよ、るる様の記事と同じくワタクシも偶然撮影して
 いましたw 車両をバックに入れたつもりが、ステンレス車両
 だからか車両がはっきり写り込みませんでした。
by OCEANBREEZE (2008-09-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。