SSブログ

国府津車両センター~クモヤ143系 [電車]

昨日国府津駅の撮影をしていたところ、見慣れない湘南色の電車がいました。
2111855_large.jpg
115系じゃないし・・御殿場線方面から国府津駅間を撮影中に2往復していて調整中のよう
でした。これは国府津車両センターにいるのだろうと思い、御殿場線に乗車して追いかけ
ました。

乗車した313系の運転席
2111856_large.jpg
新人の運転手だったのでしょう、隣でベテランらしき方が指導されていました。

国府津駅から一つ目の下曽我駅で下車し、徒歩15分くらいで国府津車両センターに到着。
2111857_large.jpg
沢山車両があるのですが、ほとんどが231系でした。見渡す限り先ほどの湘南色の車両は
見受けられず、車両センターの脇の道をしばらく歩いていくと・・

木の陰に「クモヤ143系」を見つけました。
2111859_large.jpg
そしてもう一両、色違いのクモヤ143系が同じ軌道内に停車していました。
2111858_large.jpg
これって前に鎌倉車両センターで見かけたような・・同じものなのでしょうか?

更に近くの跨線橋に登って撮影しました。2111865_large.jpg


このように同じ軌道内に
クモヤ143系が停車して
いました。

あまり見られない光景の
気がして・・また沢山
写真とってしまいました。。
2111866_large.jpg


何度もモーター音が
響いていて、また走り
出しそうだったので
カメラを構え続けている
と、案の定でした。


走行する様子を
スライドショーにして
みましたw

「クモヤ143系出発」(スライドショー)
上の画像クリックで次ページへ


クモハ123系に似ているように思ったのですが、こちらは事業用車(牽引車)なのですね。
思わぬ出会いがあって、車両センターまで足を運んだ甲斐がありましたw

この他にも沢山写真を撮りましたので、引き続いて次の記事でも写真を紹介します。
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

るる

郵便電車とはちがうんですね。
色違いですが用途は同じなんでしょうか。。。
by るる (2008-09-16 01:14) 

OCEANBREEZE

>るる様
 もう一度ウィキってみましたが、やはり牽引車や短区間の社員輸送などが
 主のようです。郵便車というのも見てみたいですねw
 色は違っても用途は同じようです。
by OCEANBREEZE (2008-09-20 10:12) 

Morimo

懐かしい感じの色ですね。
by Morimo (2008-09-20 12:10) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 湘南色の2トンカラー、現在はステンレス車両が多くて
 あまり見れませんよね。確かに懐かしいと感じます。
by OCEANBREEZE (2008-09-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。