SSブログ

夏空と江ノ電 [電車]

夕べからひどい雨が降り続いていたので、今日も朝から雨かと思ったら日差しがあったので
8月最後の日曜日、夏空を探しに江ノ電に乗ってきました。

ちょっと逆光の写真が多いですが・・それも夏らしいかと思い開き直ってご紹介します。

2074289_large.jpg


藤沢駅にて入線してくる
20形電車。

去年乗車したのは6月の
初めだったので
1年以上振りになります。
湘南海岸公園駅にて目に飛び込んできたペインティング。
2074290_large.jpg
色合いがとても鮮やかで開放的なムードが感じられますね。

ほどなく目の前に海がぱっと開けました。
2074291_large.jpg

以前も撮影している鎌倉高校前駅で途中下車。何度来ても開放的でつい長居してしまいます。
2074292_large.jpg
ここからは夏空をバックに江ノ電の車両を撮影しました。

2074293_large.jpg


入線してきた「2000形」

沖の方には沢山の
ウィンドサーファー達が。

何かイベントでもあった
のでしょうか?
2074294_large.jpg


「1000形」

後方には小さくですが
沢山のサーファー達が
写り込んでいます。

鎌倉高校前踏切にて「1000形」
2074301_large.jpg
交通量も結構あるので、タイミングが難しかった。原付バイクが入ってしまいましたが、かえって
良いアクセントになったような・・
2074302_large.jpg


最後に江ノ島をバックに
「1000形」

鎌倉高校前~七里ガ浜
間で撮影。

今日は鮮やかな青い空で、大きな雲も浮かんでいてとても夏らしい空でした。夏の終わり晴天に
恵まれ、江ノ電に乗車したことは良い選択だったと思います。

<オマケ画像>
2074421_large.jpg


鎌倉駅で偶然遭遇した
ジョイフルトレイン
「485系 やまなみ」

鎌倉駅止まりで
回送電車になりました。
やまなみのロゴ(?)なんだか小学生が描いた絵のようですが・・
2074425_large.jpg
とても短い時間で十分な撮影はできませんでしたが、ラッキーでしたw
2074427_large.jpg

前記事 http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2007-06-12

 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

Morimo

夏の空もいいですよね。。。8枚目の写真好みです。

OCEANBREEZE さんのBlog見るようになってから、出張先の駅で珍しい電車の写真を撮るようになってしまいました。。。珍しいと行っても、詳しくないので、全部珍しいんですけどね。。。
by Morimo (2008-08-31 23:32) 

るる

夏空と江ノ電が素敵です。
7枚目のお写真、とても良いと思います。
by るる (2008-09-04 21:02) 

tooshiba

日差しの強さを感じさせる写真の数々ですね。
by tooshiba (2008-09-06 13:40) 

solty

あそこの踏切で人や車が入らないタイミングって少ないです(笑)
by solty (2008-09-09 18:11) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 有難うございます。ポイント探した甲斐がありました。
 Morimo様は結構日本全国行っておられるようなので、思わぬ貴重な
 写真をおさめておられるかもしれませんよw

>るる様
 有名な鎌倉高校前の踏切ですね。海が真正面に開けてとても開放的
 ですよねw

>tooshiba様
 実は5枚目の写真は強制発光したのですが・・それでも車両が明るく
 なりませんでした。夏の日差しはやはり強いです。

>solty様
 確かにそうですねぇ・・前に一度撮影したときもかなり交通量が多くて
 難しかったです。
by OCEANBREEZE (2008-09-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。