SSブログ

帰省2008 JR上野駅にて [電車]

今年も去年同様、普通電車で新潟県の長岡へ帰省してきました。
上野駅から8時35分の快速アーバンで高崎へ向かったのですが、その前に上野駅にて
電車を撮影しました。

185系特急水上
2015501_large.jpg
踊り子と同じ185系ですが、こちらは湘南色ではなく赤・黄・グレーの3色のラインです。

2015504_large.jpg


続いて最近撮影した
「653系フレッシュひたち」

今回はイエローを基調に
した車両でした。

手前に写っているのは
幽霊ではなく・・
作業者の方です。

2015505_large.jpg


車両カラーごとにテーマ
があるようで、

この車両は水仙(?)と
観覧車の絵が貼られて
いました。
2015506_large.jpg


イエローの車両の後は
最近撮影した
ミントグリーン(?)の
車両が入線してきました。

前回はちょっとアンダー
気味に撮影したので
今回は明るめにして
います。
2015507_large.jpg


この車両には
海に浮かぶ大きな帆
のついた船の絵が
貼られていました。
2015508_large.jpg


続いては今回初めての
撮影となる
「651系スーパーひたち」

流線型でフレッシュひたち
に比べてシンプルな印象
でした。
2015528_large.jpg


ガンダム世代のワタクシ
からみると、モビルスーツ
で言えば・・

「ギャン」て感じでしょうか・・

マ・クベがどうとか言うつもり
はありません。。

あくまで見た目の話です・・
ちょっと柱が邪魔ですが・・このアングルが限界です。
2015529_large.jpg
スーパーあずさとちょっと似ているような気がしますねw
2015531_large.jpg
 
 
そうこうしている内に
10時発の
「EL&SL奥利根号」
が入線してきました。

バックで入線の様子
ですw
2015533_large.jpg


高崎駅まで牽引するのは
「EF60形電気機関車」

高崎駅からは
SLのD51が水上駅まで
牽引します。
定刻になり、EL奥利根号出発ですw
2015535_large.jpg
この後、渋川駅でD51を追い越したのですが、ただでさえ5時間の電車旅なので・・
撮影は断念したのでした。。

上野駅は楽しいですね~w
寝台特急も沢山出ていますし(帰路でも尾久駅周辺で北斗星とすれ違いましたw)
変わった電車と出会える機会が多いですねw

この後高崎駅以北で撮影した写真に続きます。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Morimo

最近車での旅行ばっかりですが、電車もいいもんですね。
by Morimo (2008-08-16 22:46) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 電車はいいですよw普通電車でゆっくり帰っていると夏休み気分に
 ひたれますw
by OCEANBREEZE (2008-08-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。