SSブログ

7月1日PM11時50分のみなとみらい [みなとみらい]

1901340_large.jpg


7月1日夜にみなとみらい
のオブジェを撮影した後、
コスモワールド側へ移動
し観覧車を撮影しました。

「国際橋付近より」
1901341_large.jpg


夢中で撮影していた
ので、もう夜の0時前。

珍しく翌日は休みが
取れていたのでできる
芸当です。


前のカメラとはまた
違った雰囲気の写真
になりました。


色の変化が面白くて沢山撮ってしまったので、またスライドショーにしてみました。

「日付変更直前」(スライドショー)
上の画像クリックで次ページへ


今回もISO64で固定したので、スローシャッター気味になりちょっと色のメリハリが無いかも
しれません。露出はアンダー気味に補正しています。

ご存知の方もおられると思いますが、この観覧車のイルミネーションはは深夜0時ごろから
消灯されます。消灯後の観覧車を長時間露光で浮き上がらせて見ました。

「消灯後の観覧車」
1901392_large.jpg
汽車道の欄干に手で固定して4秒間の露光、かなりブレます。三脚なしでは限界でしょうか・・

・・実はこの後地下鉄の最終電車に乗り遅れまして、、みなとみらいから蒔田くらいまで
歩いてみたのですが、さすがにしんどくて・・思わぬ出費となりました。。

前は冬場に伊勢佐木町から港南区まで歩いて帰ったことあったのですが、ちょっと今は
季節的に厳しいですね・・

前記事
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-07-05
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-06-06
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-05-31
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-05-27
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-05-14
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-02-23-1
http://asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-02-23
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Morimo

写真に夢中だったんですね。さすがに歩くのつらい距離ですもんね。
by Morimo (2008-07-06 21:13) 

OCEANBREEZE

>Morimo様
 タッチの差で市営地下鉄の終電を逃してしまいました・・
 それでも0時半前まで地下鉄が走っているというのは便利ですね。
by OCEANBREEZE (2008-07-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。