SSブログ

羽田空港第1ターミナル [写真]

1906641_large.jpg


羽田空港第1ターミナル
BIRD'S EYEにて

7月2日に休みが取れた
ので羽田空港へ撮影
に行ってました。

新しいカメラは7倍ズーム
があるので、少しはマシ
かと思ったのですが・・
1906645_large.jpg
 
 
飛行機って難しい・・

かなりの枚数を撮影して
やっと撮れた一枚です。


飛び上がるまでの軌道
ってそれぞれ全く違う
んですね。。
1906646_large.jpg


ちょっと小さいですが
なんとかAIR DOの
機体もGETしました。。


背景にはモノレールと
再拡張工事の様子
でしょうか?

重機が絶え間なく
動いていました。

ワタクシと相性が悪いのか・・この日JALの飛行機の離陸のタイミングとは全く合いませんでした。
1906647_large.jpg
というわけで・・JALの機体が移動中の様子です。

<オマケ画像>
第一ターミナルには世界的なおもちゃコレクター北原照久氏のエアポートギャラリーがあります。
1906648_large.jpg
この写真は、ギャラリーに隣接する「童心」というおもちゃ屋の中心に鎮座している等身大の
ロボットの模型です。かなりの存在感でした。ガンメタ系の鈍い光沢を出したくてちょっと
アンダー目で撮影しています。
 
 

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 9

maichi

よく撮れてるね~^^b
by maichi (2008-07-08 01:03) 

つぼっち

空港は、何時間いても飽きないですね~
羽田は、アクセスが便利なのも魅力的です。
by つぼっち (2008-07-08 12:27) 

schnitzer

飛行機は速度が速いので難しそうですね。
京浜島あたりで飛行機を撮るのもいいかもしれませんね。
by schnitzer (2008-07-08 20:57) 

OCEANBREEZE

>まいちさん
 コメントありがとうございますw
 飛行機の専門家にそう言ってもらえると光栄ですね~w

>つぼっち様
 本当に飽きないですよねw
 風も気持ちよくて、ついついのんびりしてしまいました。
 この後第二ターミナルでも撮影しましたので、後日公開しますねw

>schnitzer様
 離陸の瞬間を狙っていたのですが、飛び上がる角度がみんな違うので
 フレームにおさめるのが大変でしたよ・・
 京浜島かどうかわからないですが、どこか有名な撮影スポットがある
 らしいですねw
by OCEANBREEZE (2008-07-09 00:28) 

サットン

私も伊丹に通うこと数知れず。
しかし、満足いく作品はないですねえ。
by サットン (2008-07-09 20:41) 

るる

飛行機って見てて飽きないです。
電車より速く動くので撮るの大変ですね。
近々友人と飛行機を見に出かける予定ですので
撮影に挑戦しようと思っています^^
by るる (2008-07-09 23:19) 

tooshiba

飛行機を上手く撮ろうとしたら、滑走路の正面が良いようです。
昭和島だか京浜島だかの公園が有名撮影ポイントだと聞いたことがあります。
by tooshiba (2008-07-12 10:34) 

Morimo

空港いいですよね。私の場合は土産物もありますしね!限定土産も結構あるので、好きな場所です。
by Morimo (2008-07-12 21:39) 

OCEANBREEZE

>サットン様
 そうなんですか~やっぱり難しいんですね。。
 定期的に撮影には行きたいと思っています。

>るる様
 飛行機の写真楽しみにしていますw
 飛行機の軌道が全然違うのでとても難しかったです。

>tooshiba様
 情報有難うございますw
 ネットでいいポイント探してみます。

>Morimo様
 第二ターミナルで「ごまたまご」見かけましたよw
by OCEANBREEZE (2008-07-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。