SSブログ

新御堂筋と地下鉄御堂筋線~新大阪にて [電車]

6月20~21日と新大阪のホテルにて宿泊研修に参加してきました。

デジカメR8を購入したばかりで撮影したくてウズウズしていたのですが、撮影するものが
無く、仕方無しに宿泊したホテルの窓より新御堂筋と地下鉄御堂筋線を撮影してみました。
1891801_large.jpg
地下鉄御堂筋線は淀川を越える手前から地上に出て、新御堂筋と併走しています。
1891802_large.jpg
いくつも道路が合流したり交差したりで、もう少し交通量が多い時間であればもっと面白い
ものになったでしょうね・・

<オマケ画像>
1891828_large.jpg


19日の夜に大阪入り
したのですが、その時
撮影した

新大阪止まり
「183系特急北近畿」
福知山を経由して
新大阪~城崎温泉
間を結ぶ特急です。
特急北近畿のヘッドマークをアップにて
1891829_large.jpg
昔新潟への帰省に使っていた雷鳥もこの形だったなぁと思い出しました。

 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

サットン

183系、良く使い込んでますね。
by サットン (2008-07-04 10:26) 

Morimo

特急というとこの車両が浮かびます。かなり前中央線にも走っていたような気が。
by Morimo (2008-07-06 21:09) 

OCEANBREEZE

>サットン様
 確かによく使い込んでますねー・・
 同じ183系でも国鉄色の北近畿は始めてみました。

>Morimo様
 ワタクシもそうですw
 特急雷鳥を思い出してしまいます。
by OCEANBREEZE (2008-07-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。